Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

「ROOKIES ルーキーズ」森田まさのり氏も絶賛!映画『ひゃくはち』が劇場拡大!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008.07.18|iwamura

『ROOKIES ルーキーズ』森田まさのり氏も絶賛!映画『ひゃくはち』が劇場拡大!」という記事より。

いやもうコレ絶対、自分、「大好き系」デス!

崖の上のポニョも見たいけど!でもこいつは絶対熱いぜ!

無名の若手俳優2人が主演している映画『ひゃくはち』が、今映画業界で話題を呼んでいる。高視聴率をマークしている現在放映中のテレビドラマ 「ROOKIES ルーキーズ」原作者である森田まさのり氏をはじめ、多くの著名人たちが作品に心を打たれ、ついには劇場拡大という現象にまで広がっているのだ [シネマトゥデイ映画ニュース] 。

いや、ルーキーズも好きだし、森田さんは「べしゃりぐらし」も好きであるが、この場合ヤハリ「名門!第三野球部」系ですかね(笑)。

すきなんですよねー。どーしよーもなく熱いやつが(笑)。

ちなみに「ひゃくはち」は、人間の煩悩の数(除夜の鐘の数)であると同時に、また野球ボールの縫い目の数も108あるんだとか。

3年生になってもグラウンドの土すら踏めない補欠部員たち。レギュラーと一緒にベンチ入りしたい……それだけを目標に、地獄のような練習に耐え続ける補欠部員たちの青春を描いた映画だ。

作品に胸を打たれたのは、森田氏だけではない。マスコミ向けに行われた完成披露試写会でも、会場のあちこちからすすり泣きが聞こえてきた。

業界からの熱い支持を受け、当初予定していた20スクリーンという劇場数も、全国80か所に拡大された。上映を決めた劇場関係者は、「最近忘れかけていた、胸を熱くするということを思い出した。(中略)と語る。

いや、これは見るしかない感じでありますね!野茂さんもそうだけど、やっぱ日本の野球はいいぜ!

トレーラー(予告版)は公式サイトから見ることができます。ちょっとのぞいてみましょー☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ