Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

日本のマチュピチュ?天空の城 竹田城跡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008.09.22|iwamura

日本のマチュピチュ?天空の城 竹田城跡というエントリーを発見しました。

ちょっと感動したので、月曜からいいですかね(笑)。

日本のマチュピチュ?天空の城 竹田城跡

竹田城跡

↑ この写真を見てください。(大きい写真はこちら
「こ れ日本ですか?」とおもわず思ってしまいました。これは兵庫県朝来市にある竹田城跡。日本百名城の1つで天守閣などがない石垣のみの状態ながら城マニアの 方々からもかなり評価の高い城跡です。標高は353.7m。マチュピチュは標高2400mなので比べものにはならないのですが、この雲海の上にそびえ立つ 感じはまさに「天空の城」ですね。写真などは続きから。

▼こちらのサイトで竹田城跡が見やすく紹介されていました。(想像復元図まであって分かりやすいです。)
天空の城 但馬 竹田城

竹田城跡
雲海は毎年秋から春にかけて見ることができるそうです。

竹田城跡
縄張りの規模は南北400m、東西100m。現存する石垣遺構としては全国屈指。

と、いうか、このひと(プロの方かな?)の『地球はすごい!明日の地球』というブログが実は丁寧でクオリティ高くて、いいかもしれない。

バリ島史上最大級の葬儀。ウブド王宮、王族の火葬の写真」とか、月曜の朝から見ていてしまっていいものだろうか(笑)。

今日頑張って明日もお休み!竜神池な月曜日!

まとめられる連絡はきょうまとめちゃって、どこかでかけちゃいましょう~☆

※岩村は今からヒコーキで出張先より日本へ戻ります!ご迷惑おかけいたしました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ