Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

高校生は、音楽CDのことをなんと呼ぶか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008.10.23|iwamura

キョービの高校生は(高校生も結構このページ見てくれてるんですが)、音楽CDのことを何と呼んでいるか判明しました!

というページを発見したのでご案内。以下抜粋。

問題:
最近の高校生は、音楽CDのことをなんて呼んでるでしょうか?

?

?

?

?

?

?

?

答えは……

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?
「マスター」
だそうです。

つまりこういうことです。例えば、クラスで誰かが、

「おーい、浜崎の新しいアルバムのマスターゲトったぜ」

と言います。そしてクラスの子全員に回覧して貸します。
CDを受け取った子は、iTunesか何かにそのアルバムを取り込んで、次の人に回します。

回覧が終了したら、そのCDはポイ。
もうパソコンに取り込んだから、不要なのです。

音楽の売り上げが落ちてる理由って、ネットじゃなくて、CDが原因なのかもしれないですね。

※高校生は、音楽CDのことをなんと呼ぶか?:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)より

そおなんですね!

なんだか「なっとく」してしまいました(笑)。

でも、音楽の売り上げが落ちてる理由は、むしろiTunesなのかなーとおもったりもしますけども。

音楽が安くて身近になることは、いいことだと思う。ふつうに。

でも、「音楽やってる人」が「食える」システム作りがまず大事だと思います。

そして、その「音楽やってる人」っていうのは、つまりは「ライブ」とか、「生のイベント」をガッチリこなせる、

「ホンモノ」「オリジナル」と同義です。

彼ら彼女らの「オリジナリティ」こそが、このコピー氾濫の時代に、大事だし、彼ら彼女らには、幸せに生きてほしいと思います。

さて!

生まれて一番最初に「買った」音楽はさだまさし(カセット)なROCKETWORKS!

風に立つライオンをめざして木曜日〆てがんばります!!!

※ていうか、さださんかっこいいです。これはすごい。仁義切ってる。マスター」です!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ