Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

一筋縄ではいかない中日ドラゴンズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008.11.13|umiushi

プロ野球も、残すところアジアシリーズのみとなりました。
ここ数年のパリーグは戦国時代もいいところで、まあ僕の好きな楽天はアレですけど、アジア制覇したはずのチームが翌年Bクラスとか、逆に昨年5位の西武が優勝とか、常勝ホークスを王監督勇退だというのに容赦なく最下位に突き落とすなど、「気を抜いた奴から脱落」みたいな雰囲気があってコワイです。一方のセリーグというと、巨人阪神が毎年のように補強しながらシノギを削る影で万年Bクラス状態のチームも多いなか

大して補強もしないのに毎年優勝にからんでくるのが中日ドラゴンズ。

まずマスコットのドアラからキてますね。一昨年前までなら、マスコットといえば日ハムのB・Bが耳目を集めてましたが、芸能人でもなかなかないような大ブレイク。

ライナと仲いいのが正直うらやましい。

マットウな本職でいえば、やはり荒木井端の二遊間。

正直ここまでの動きはプロから見ても変態的なんじゃないか?

投手陣では、今年200勝に到達した山本昌昨年はどうなることかと思いきや、今年は見事に復活。ピッチング自体もすごいんですが、オフもハンパじゃないですよこのオッサン。以下、ウィキペディアではなく、アンサイクロペディアより。

山本 昌(やまもと まさ、本名山本 昌広(やまもと まさひろ)、1965年8月11日 – )とは日本のプロラジコンレーサー。神奈川県茅ヶ崎市出身。名前が長いことでその道の人には知られている「JMRCA主催平成14年度1/10電動ツーリングカー・スポーツクラス全日本選手権大会」で4位の好成績を収めるなど実力も高い。

副業としてプロ野球選手(投手)もしている。所属球団は中日ドラゴンズ

最近は副業で属する球団が日本一になった2日後に、ラジコン大会で優勝し日本一に花を添えるなど、実力は未だ衰えない。

そして忘れちゃいけない、ぼくらの落合監督

2000本打っといて名球界入らないとか、就任一年目でいきなり優勝とか、とにかくすべてが規格外。余談ながら12球団中でも、公式HPで「BOSS」と紹介されてる監督はこのヒトくらいだろうな。しかも野球だけでなく、実はボウリングも一級品。それなのに・・・

重度のガンダムオタク50超えたおっさんがガンダム好きってだけで衝撃なのに、一番好きなモビルスーツが

ウイングガンダムゼロカスタム

・・・うーむ、ここでファーストガンダムとかZガンダムが出てきたら驚かないんですが、なんというかさすがとしかいいようがありません。

何事にも全力投球なのはいいことですが、なんなんだこの球団。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ