Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

12月の男子たちへ/「女性が引いた『男のケチBEST5』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008.11.20|iwamura

師走も近づき、明日は二十四節気の「小雪」です。

この時期は体感的な寒さだけでなく、忘年会、クリスマス、年末年始、と出費も重なります。

特に今年は不景気なだけに、懐に冷たい風が吹きよせる可能性も。

以下、そんな季節に、男子が注視すべきニュースです。

☆デートの時は要注意!? 女性がヒイた&キレた「男のケチベスト5」

■第1位■「合コンや初デートで、月収や家柄を自慢してきたくせに、
レジで割り勘ってどういうこと!」(26歳、病院関係/24歳、SE/25歳、ライター/他たくさん)

■第2位■「レストランやカフェで、いつも一番安いメニューを頼む」(26歳、SE)
スタバでは必ず「本日のコーヒー、ショート」、イタリアンでは必ず「ぺペロンチーノ」、
和食屋では必ず「たぬきうどん」そんな感じでしょうか? 確かに「せっかくデートなんだから、
おいしいもの一緒に食べようよ!」って思っちゃいます。

■第3位■「コーヒーを買ってきてくれたので『ありがとう、いくらだった?』と聞いたら、
わざわざレシートを出して『180円だった』だって。めんどくさ! 私がまとめて払ってやるッ」(26歳、保険)

■第4位■「牛丼屋の紅しょうがや醤油をゴッソリ持って帰られた」(23歳、商社)

■第5位■「ハーゲンダッツが食べたいと言ったのに、給料日前だからって、カゴに入れられた
アイスが『しろくま』だった。マジ、ドケチ」(24歳、化粧品)
乳脂肪分がほぼゼロの「しろくま」じゃ、ハーゲンダッツを食べたかった欲は満たされませんよね……。

http://news.livedoor.com/article/detail/3907533/より(部分略)

しろくまは自分好きですけどね。。。それはさておき、

「男も女もこの不景気を頑張って一緒に乗り切りましょう。」と、おれは申し述べたい!

寒い時は寒いなりに、肩を寄り添い歩くのが男女の美しき愛!

元ホームレスの人の、温かいコメントを、以下に載せておきます。。。

◇「屋根のある幸せ」真っすぐに

13歳の夏。家を差し押さえられ、公園で生活し、草や段ボールで空腹をしのいだ。

そんな聞くも涙、語るも涙の貧乏自叙伝がベストセラーとなった。

時流に乗るのも才能のうちだけど、謙虚。「今までのように『アホやな』で はなく、『かわいそうやな』と同情され『がんばれー』って声がかかるんです」。

で、今幸せだと思うことは?

「う~ん、半身浴している時ですかね。お湯につかっているとニヤニヤしてきますわ。コンロとか畳とか屋根とか、身の回りに喜びを与えてくれるものがありすぎるんです」

毎日JPより抜粋(部分略)

「ホームレス中学生」(Amazon)

働ける幸せ。

生きる幸せ。

今日も元気にがんばりましょう!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ