Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

「私は貝になりたい」など言わない。~片岡晴彦さんを支援する会HP~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008.11.28|iwamura

訪問者のみなさま、ブログ不具合申し訳ありませんでした。umiushiさんご報告ありがとう。

iwamuraの環境であると全く問題がなかったのですが、システム構築者のgatsuoさんと連絡を取り合って直しました。

いつもありがとうございますね~☆

※※※※※※

片岡晴彦さんを支援する会HP」について

片岡晴彦さんとは誰ぞや?という方はこちらをご参照ください。

私は貝になりたい」みたいな話です。

今週は医療事故の判決があった事を記事として書いたが、立て続けに無視することの出来ない判決が出ているので、一言言っておくか。まるで発展途上国で起こるような話、信じられませんがまさに今、日本で進行している話です。

北京五輪前後で、中国の理不尽ぶりをナナメから嗤っていたんだが、なんだよ日本も大して変わらないじゃん。我が国はもっとマシだと勝手に考えていた自分がなんだかバカバカしくなってくるな。

まあ、とにかく。最高裁の寝言はわかった。高知の気持ちある優秀なおまわりさんは内部告発プリーズ

なんだよ日本も中国のこと笑えないな:高知白バイ最高裁上告棄却」(Pocketworks8/24記事より)

この記事が書かれてから3か月。大変に残念ですが、片岡さんは被告収監とされてしまったようです。

日々、温かい風呂と布団に入り、うまいハンバーガーを食って仕事ができる「当たり前」の喜び。

それが突然奪われた人、その家族の気持ちが、ご本人のブログ(だいぶ前のものですが)からにじみ出ており、拳がふるえます。

私はこのブログを開くにあたり、一つだけ心に決めたことがあります。最後の最後まで闘う
そうしなくては事故後嘆願書に署名していただいた750名あまりの人たちや、勇気をふるって証言台に立って頂いた3名の方々に申し訳がたちません。

私は貝になりたい」と違う点は、「最後まで闘う」と徹底抗戦の片岡さん、及び支援する会HPの姿勢。

ブログやインターネットが、第五の権力として、真実を追求できる日が来る事を願います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ