Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

朝からラーメン、「朝ラー」ブーム!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.06.23|iwamura

朝からラーメンを食べる、通称「朝ラー」。

静岡の一部地域や福島の喜多方などにあるこの習慣が、ここ最近、都内に浸透しつつある。

都心のオフィス街に“朝限定メニュー”を出すラーメン店が増加中なのだ。

朝の7時に朝ラーを食べるサラリーマンなどでごった返す「ヒノマル食堂 つけ麺なおじ」の店内

(ヒノマル食堂 つけ麺なおじ」の店内)

■「ヒノマル食堂 つけ麺なおじ」/新橋

2010年4月にオープンした同店は、なんと朝6時開店

ここの人気の朝メニューは、通常のあっさり味でコクのある醤油ラーメンに、親子丼(小)が付いた「朝ラーメンセット」(650円)だ。

親子丼には、刺身でも味わえるほど新鮮な鹿児島の「薩摩がんこ赤鶏」を使用。

食べやすいさっぱり味のラーメンと、しっかりとした味付けの親子丼は、サラリーマンにはうれしい組み合わせ。

「忙しくて昼食をとる時間がない人に、“朝から手早くガッツリ食事がとれる”と喜んでもらってます」と笑顔で語るのは、店長の谷代 猛さん。

新橋という立地もあり、ピークの7時ごろには、立ち食いで“朝ラー”をすするスーツ姿の人々で込み合う。

「朝ラーメンセット」(650円)は大人気!「朝ラーメンセット」(650円)に一緒についている親子丼

※こちらが大人気の朝ラーメンセット!!

a

■「桂花 新宿ふあんてん」/新宿

2010年3月より始めた同店の「朝ラーメン」(500円)は、通常メニューと同様、マー油が香ばしいマイルドなとんこつスープに、チャーシューとネギのみのシンプルなラーメンだ。

ここのこってり味に慣れた人は、他の店のラーメンは物足りなくなってしまうほど、パンチがきいている。

麺も、熊本ラーメンなので細麺で食べやすいため、朝でもスルスルっと食べられる。

店内には通勤通学途中に立ち寄る人だけでなく、歌舞伎町で朝まで呑んだ後に締めで食べる、という姿も多い。

朝6時からの営業を、翌月には朝4時から(!)に変更したほど盛況となっている。

現在、ブームの影響を受け、新店から人気の既存店までが続々と参入している「朝ラー」。

今後さらなるブームを作る事が予想されます。

小生も一度だけ「朝ラー」をやったのですが、意外とはまります!!

最後に朝ラーメンとは・・・

(引用元:高林そば)

だそうです!詳しくはこちらをクリック!!

実はこちらの高林そばさんは朝ラーメンの歌と振付がございます!

これを機にマスターしてみては!?

http://www.t-soba.jp/cm/index.html

では、また来週~!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ