Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

犯罪発生マップを見ながら年末パーティはいかがですか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008.12.29|iwamura

はい。ということで年末お休み、突入された方も多かろうと思います。

ROCKETWORKSは今日までお仕事です。

さて、年末といえばカウントダウンパーティですが、パーティに行く前に「車上荒らし」等、都内の犯罪発生マップ2009(警視庁発表)を参照してみるのもよいでしょう。

※画像は弊社住所近くの「ひったくり」マップ2009!ヤバいぜ!

以前Age○a路駐で「車上荒らし」にあったことがある(笑)ので、このマップは要チェックかもしれないぜ!

さて。

次は唐突にレバノンの美しい街の写真を一枚。

ベイルートです。きれいな街ですね。

別に年末年始にベイルートいくわけじゃあないですよ。

次にこの写真はどうだろう。

同じベイルート。2007。世界報道写真展最優秀作品。

サングラスでコンバーチブル。パーティ帰りの若者たちの背景には、瓦礫の山

イスラエルによる突然の攻撃の爪痕ですね。

。。。

今、パレスチナの知的活動中心地、中東のパリ(知的で美しいの意)ベイルートでは、イスラエルに対する抗議デモが巻き起こっています。

【カイロ=平田篤央、ニューヨーク=松下佳世】イスラエル軍はパレスチナ自治区ガザに対する空爆を28日も続け、ロイター通信によると27日からの 死者は287人、負傷者は700人に達した。中東各国では市民の抗議デモが広がっている。レバノンのベイルートでは市民と治安部隊が衝突し、催涙弾も使われた。ガザを支配するイスラム過激派ハマスは報復攻撃を強める一方、イ スラエル政府は地上軍を展開する可能性も示唆している。

Asahi.comより抜粋(部分略ほか)

この地域の問題は元(歴史)をたどっていくともうキリもなくて終わらないので、現状と未来をどう生きてゆくか、を粘り強く話し合っていくしかないのであるが、イスラエルを資金的にも軍事的にも支援する某国の次期大統領のコメントはこちら。

[ホノルル 27日 ロイター] 雷雨に見舞われた米ハワイ・オアフ島で26日夜、大規模な停電が発生し、休暇で滞在しているオバマ次期米大統領一家を含む多くの世帯が被害を受けた。

オバマ氏は、同島東部の厳重に警備された海辺の別荘に滞在中で、同氏のスポークスマンは27日、「(別荘の)電力は今朝6時台に復旧した。オバマ一家は地元当局からの支援の申し出に感謝している」とコメント。同氏が12時間にわたり電力なしで過ごしたことを明かした

ロイターより抜粋(部分略)

そうなんだよなあ。

休暇中だし、おばあさんのお墓参りもあるしなあ。しょうがないよなあ。停電へのコメントも大事じゃないわけじゃないしなあ。電力なしで過ごしたのかっこいいぜ。大統領。

でもやっぱり、ここはキゼンとした中東へ対するコメントも聞きたいのです。大統領。

※でもこの辺見てみると、コメント聞くのもちょっとこわいなあ。。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

カウントダウンパーティもいいでしょう!!

遊んで帰ってきてもいいとこ車上荒らしだ。ビルが爆破されてることはない

でも、世界の平和に思いを馳せ、祈ることも忘れない、年末年始を迎えたいものだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ