Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

お前らの嫁をズバリ当てるサイトが登場!!/akinator.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008.12.31|iwamura

akinator.comのスゴさがようやくわかりました。

年末経理系(笑)で身動きが今日まで取れなくて、「あとでみる」にブクマしたまんまだった。

これはすごい」ですね!

海外の『Akinator, the Web Genius』というサイトが、20前後の質問で自分の好きなハリウッド女優から日本の歌手、アニメのキャラクターまで当てると人気になっている。

質問が英語ではあるが、英語圏以外の人も想定しているのか非常に簡単な英語で質問してくれる。分からない質問があっても、Web翻訳で十分対応できるので、たくさんの人がチャレンジしている。

他の人が当てられたと言っているキャラクターを眺めても、このサイトが無駄に凄いデータベースに支えられていることが分かる。Angelina JolieMadonnaドラえもん孫悟空翠星石シャアオーフェンキョン子大蛇丸。もう、なんでも出てきそうだ。

アルファルファモザイクより抜粋(部分略)

トップページの英語がばーーーって出てくると一瞬引くかた(小生のこと)もいらっしゃると思うが、とりあえず画面左側の「Play」を押してもらえれば、あとは中学生英語にYES、NOで答えてゆくだけ。

小生もチャレンジ。たぶん有名すぎて簡単だったのだろうが、「会いたい人」3連チャンで当てられてしまった!これどうやって画像とかストックしてるんだ?!?!

☆会いたい人①

☆会いたい人②

☆会いたい人③

べたべたですみません。

※それにしても飯島愛さんはビビった。

皆さんも2年参りの前にPCの前に座られるお時間があれば、暇つぶしにどうぞ~。おもしろいですよ☆

それではみなさんよいお年を~。

いつも見に来てくださってありがとうございます。生きるエネルギーもらってます!

来年もよろしくお願いしますね☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ