Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

クリスマスのプロポーズに使える!『コカ・コーラ シークレットメッセージ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.12.13|nakano

こんにちは、nakanoです。

本日は、この季節にピッタリの素敵なサプライズサービスを発見しましたので、ご紹介させて頂きます。

 

数ある炭酸飲料の中でも、全世界的に絶大な人気を誇るコカ・コーラ。

流れるCMも、いつも夢に溢れた素敵な物語です。

 

そんなコカ・コーラから、

小さな幸せを運ぶプロモーションが、クリスマスに向けて、話題になっているようです。

 

※画像 livedoorニュース より

 

その名も『シークレット・メッセージ』

 

これは、2010年から行われております『第1回販促会議賞』という

プロモーションアイデアコンテストにて、グランプリを受賞したものです。

 

※画像 『販促会議企画コンペティション』公式サイトより

まず、販促会議賞とは…

「売り場・購買地点」や「ショッパーインサイト」の重要性が増している中、「人が動くコミュニケーション=販促」の課題解決には、既存 の型や枠組みにとらわれない、キラリと光るアイデアや新しいイノベーションが必要とされています。「販促会議企画コンペティション 2012」は、協賛企業から商品・サービスのプロモーションに関する課題を出題し、その課題に対する解決策として、応募者からのアイ デアを企画書形式で幅広く募集、審査・贈賞を行うコンテストです。 今回、月刊「販促会議」創刊15周年とも連動し、 2010年7月より3回の開催を重ねた「販促会議賞」の名称を変更し、より広く、質 の高いアイデアを募集します。プロモーションの力で日本の消費を活性化するために、今の時代に響く、効果を上げる皆さんのアイ デアを募集いたします。

『販促会議企画コンペティション』公式サイトより

簡単に言ってしまいますと、

協賛いただいているブランドの企画アイディア・プロモーションを、企画プランナーから募り、

「人を動かす」「商品を売る」為に効果的なプロモーションのグランプリを決める会議、のようです。

『第1回販促会議賞』を受賞した『シークレット・メッセージ』ですが、

プロモーション内容は大変シンプルなものです。

まず、コカ・コーラを用意します。

 

コカ・コーラと同色のペンを用意します。

コカ・コーラなので、赤…に見えますが、黒いペンですね。

 

コカ・コーラのボトルにメッセージを書きます。

メッセージが書けたら、想いを込めて、コカ・コーラを贈りましょう。

飲み終わったら…

 

※以上画像 宣伝会議PDF資料より

完成です!

これは、年齢問わず、愛の告白に限らずに、

ご両親への感謝や、職場でお世話になっている忙しい上司、今頑張っている受験生や就活生へ、

どんなメッセージでも簡単に送れ、そして少しだけ心が温かくなるようなサプライズが出来ます。

 

日本コカ・コーラのプロモーションとして企画された「シークレット・メッセージ」ですが、

考案者は、電通テックの菊池さんと森さんという男性お二人です。

 

※画像 『販促会議企画コンペティション』公式サイトより

受賞者コメントより

グランプリの報告を受けたとき、まず込み上げたのは「伝わってよかった…」という安堵感でした。このアイデアはちゃんと伝わりさえすれば、早速やってみよう!とペンを取る人や、学生時代の叶わなかった恋を一つ二つ思い出す人がいるはずだと信じていたからです。

シンプルで手軽で、誰でもすぐにやりたくなるようなアイディアだという考案者の方の想いは、

サプライズプロポーズが流行となっている今、2012年のクリスマスのプロポーズ企画として、

気軽に出来て、その場で相手を困惑させる事のないスマートなやり方だと、話題になっています。

※画像 livedoorニュース より

師走の忙しい時期なので、

机にポンっと置いておくちょっとした心遣いで、

ほんの少しでも気の休まる時間が出来ると思います。

これは、私も早速コカ・コーラを買いに行かなければ。

日本コカ・コーラ公式サイト

ありがとうございます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
03-6277-3248 / 営業時間 10:00~18:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ