Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

NASAって意外とアホなんじゃないの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.12.24|☆KAYA☆

月曜日は☆KAYA☆です。

netで見つけるいろいろな面白い物って、すぐに話題になりますね!

今日はアメリカ航空宇宙局、通称NASAに関してのお話。

NASAが新しく発表した宇宙服、もう皆さん見ました?

私はTwitterから流れて来てみたんですが、どう見ても、

あの超有名映画のあのキャラにしか見えないと話題になっています!

人気アニメ『トイストーリー』の主人公と言えばカウボーイ人形のウッディだが、もう一人の主人公とも言えるのが、最新鋭の宇宙服に身を包んだスペースレンジャーの「バズ・ライトライヤー」!!

今、ネット上である写真が話題となっている。一見、トイストーリーのバズのコスプレ写真だ。しかしそのスーツはクオリティが非常に高くまるで本物のよう……。いや、実はこのスーツは本物! 正真正銘・NASAの最新型宇宙服だというのだ。

どう見てもバズのコスプレにしか見えない宇宙服は、NASAが開発した新型宇宙服「Z-1 プロトタイプ」だ。

関節に入ったベアリングと軽量化により宇宙空間でより動きやすい仕様となっているそうだ。着脱も従来のものより簡単になるとのこと。

だが、最も気になるのはそのビジュアル。白を基調としたボディに蛍光グリーンがラインまぶしい。関節も丸っこい頭部もどこからどう見てもバズのスーツ。スペースレンジャー、バズ・ライトライヤーなのだ!!(ロケットニュース

ほんとだーーーーーーーーーー!!!そっくりだーーーーーー!!笑

本家本元のバズタイトイヤーはこちら☆

ディズニーの大人気映画「トイストーリー」に出てくるキャラクターで、

日本語吹き替えは所ジョージさん。名言は「無限の彼方へ、さぁ行くぞ!」

実はバズとNASAには以前からも交友関係(?)があったようで、

なんとバズは本当に宇宙へいっているのだとか!

2008年にトイ・ストーリー・マニア!ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーディズニー・ハリウッド・スタジオにオープンしたことを記念してディズニーがNASAと協力し、バズのアクションフィギュアが実際に宇宙に行くという企画が行われた。バズはスペースシャトルディスカヴァリーに搭乗し、国際宇宙ステーションに6ヶ月間滞在した。(wiki)

ほほう。。。そういう仲だとしても、、、衣装パクっちゃダメでしょ。

そして、今回私がNASAって本当はアホなんじゃないの?と思ったお話が次。

以前にこのブログでも紹介した事のある韓国出身で、

今世界中で売れに売れまくっているPSY(サイ)というお笑い系アーティスト

の「ガンナムスタイル」という曲。原曲はコレ。

先日はAmerican Music Awardにも出演し、大きなニュースとなりました。

しかもあのMCハマーと共演!ちなみにね、AMAは紅白歌合戦や

FNS歌謡祭みたいなものかな☆おそらくグラミー賞の次に大きなアワードで、

それに韓国のポッと出のアーティストが出ちゃうんだから、

どれだけアメリカ中がPSYに夢中か分かりますよね!

それでね、私が今アホ呼ばわりしたNASAが、このパロディーを

制作しちゃったんだよね、しかも本気系で。オフィシャルで!!!!

2012年を代表する楽曲と言えば、韓国人アーティストPSYの『江南スタイル』だ。『江南スタイル』は欧米でも大流行し、様々なパロディ動画が制作されたが、また、ここに新たな伝説が生まれようとしている。

その名も「NASA Johnson Style」。NASAというのはご存知「アメリカ航空宇宙局」のこと! 舞台はジョンソン宇宙センターだ。しかも一般の男性がジョンソン宇宙センターで制作したのではない。これは、NASA公式のもの。しかも本物の宇宙飛行士も出ているというから驚きである。

「NASA Johnson Style」には、ジョンソン宇宙センターの学生を中心に科学者、宇宙飛行士も登場している。同センターの宣伝のために作られたそうだ。歌詞には施設の概 要などが織り込まれているのだが、注目すべきはそのクオリティ! 出演者たちのダンスもキレキレ、何よりとってもノリノリなのだ。ロケットニュース

再生回数は3日で100万回を超えたそうですw

宇宙と仕事をするには、こんな遊び心が必要なのでしょうか?

ますますNASAが好きになりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ