Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

大晦日恒例、ガキの使い笑ってはいけない24時間シリーズ。今年は熱血教師!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.12.25|iwamura

皆様、こんにちは。

INOUEです。

1年の終わりが刻々と近づいてまいりました。しかし、人との出会いは終わらないものです。

先週も楽しく過ごすことが出来、残り1週間も楽しく過ごし新年を迎えたいと思う今日この頃でした。

 

さて、毎年大晦日恒例となりました、大晦日特番「ガキの使い笑ってはいけないシリーズ」

今年のテーマと舞台は「熱血教師と学校」

※画像はダウンタウンファンブログより引用

このシリーズ、今回でなんと通算10回目。

毎年観るたびに内容的には同じですが、主役の5人のトーク、罰ゲーム、雰囲気といったものに何故か笑いが込み上げてしまいます!

人を笑わせるのに本人たちは笑ってはいけないという逆転の発想。

ガキの使いチームの壮絶なる仕掛けに笑うことを我慢できません!

毎年行われる製作発表記者会見では「もう2度とやりたくない」とメンバーからは漏れるほど過酷なロケみたいですね。

※画像はYOMIURI ONLINE記事より引用

制作発表でダウンタウンの松本人志は「今年も過酷でした。たたかれすぎて痔じが出てしまって。マネージャーが今、止まって治すタイプのを買いに行ってます」と語り、会場の笑いを誘った。相方の浜田雅功は「今年もこれだけの人がよく出てくれたなあって。バスの中とかは特に色々ありました。サスペンス劇場とか。まあお楽しみですけど」とにやり。yomiuri onlineより引用

この企画に出て笑い地獄を体験してみたい。と思っていましたが、本当に過酷なようですね。

以前、記者会見の時にダウンタウンの浜田さんが「(ロケが過酷過ぎて、)スタッフを殺そうかと思った。」と冗談を交えて話されていたのを覚えています。

視聴者の方々を笑わせるために魂を込めて番組を作るという、芸人さんと製作スタッフの方々の並々ならぬ努力の結晶が詰まっているのだと感じました。

※画像はYahooショッピングブログより

このシリーズの特徴と致しまして、

まず最初にバスに乗せられて目的地まで連れて行かれます。

※画像は笑ってはいけないホテルマンより

そして、様々な笑いの仕掛けの集中砲火を浴び、

※画像は笑ってはいけないホテルマンより引用

メンバー間の小さな揉め事があったり、

※画像は笑ってはいけないホテルマンより引用

お笑い界の大御所、ダチョウ倶楽部の上島竜平さんが体を張って投げられたり、水車で回されたりと笑いを作っております。

※画像は笑ってはいけない空港24時より引用

また、何故か山崎邦正さんが蝶野さんに理不尽に殴られたり、

※画像は笑ってはいけないスパイより引用

と多くの仕掛けに自然と笑いが込み上げてきます。

今回も1番おしりを叩かれるのはあの人なのでしょうか。

以下画像は、今までの笑ってはいけないシリーズおしりを叩かれた回数の総計データ表。

※画像はwikipediaより引用

「笑門福来」、笑う門には福来る。とまさに年末年越しには打って付けの番組の一つであると思います。

今年もやはり紅白歌合戦と並ぶ大晦日の楽しみの一つですね。

視聴率でも去年のデータだと、紅白歌合戦が前半35%、後半41%で例年と変わらず高視聴率ですが、

ガキの使いは、前半が18%、後半が16%と一昨年よりも全体的に3%程伸びています。

もしかしたら、今年は20%を超えてくるかもしれません。

こちらは、昨年1年間の各視聴率データTOP10です。

http://www.videor.co.jp/data/ratedata/backnum/2012/vol1.htm

 

そして、最後にエンドロールで流れるエンディングの替え歌も面白いのでご紹介させて頂きます。

この歌、個人的に歌詞と有名な曲のカバーなので結構好きです。

笑ってはいけないスパイの時のものですが。~大事MANブラザーズバンド、それが大事ver~

笑ってはいけないスパイ24時を見た気になる動画投稿者 plutoatom

 ※動画はPOPSCREENより引用

あの名曲に合わせた、どこか頭に残る歌詞となっており、ついつい口ずさんでしまいます。

そして、笑ってはいけないシリーズもついに10回目となりましたが、

12月5日にダウンタウンのガキの使いDVD第18弾「ガキの使い年末特番!笑ってはいけない空港24時」のDVDが発売になりました。

※画像はAmazon.co.jpより

前回の笑ってはいけないシリーズ空港編、本編ディスク4枚で上・下巻に分け、初回限定版下巻には撮り下ろし企画、メイキングを収録と見応え十分な内容となっております。

大晦日の放送にはなかった未公開映像なども追加されています。クリスマスプレゼントとしてもいいかもしれません。

 

最後になりましたが、今年は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日特番、絶対に笑ってはいけない熱血教師24時」

は日本テレビ系列にて12月31日、18時30分~24時30分まで放送されます!

御家族、友人同士で視聴されてみてはいかがでしょうか。

私もテレビに噛り付いて観たいと思います。

 

ありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ