Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

上海レポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.01.12|saito

こんにちわ!

 

齋藤です。

 

年始に上海に行ってきたので、ちょこっとレポをしてみたいと思います。

※思い出保管用

 

皆さんは、上海に行った事はありますでしょうか?

上海といえばこの写真の場所が有名かと思います。

※チャイ語ナビより

 

上海浦東地区の夜景。

ワイタイから見る夜景は、かなりグッとくるものがありました。

まさに高層ビル群という呼び方がふさわしい最も開発の進んだ地域。

真上を撮ったら日本では撮れないであろう写真がとれました。

この写真、自分でいうのもなんですが、好きです。。。。

 

そして、こちらは、テレビ塔の中からの写真。

久しぶりに高いとこ上ったなと。

空気は、残念ながらあまリキレイではないので、終始厚い雲が空を覆っています。

しかし、この高層ビル達は、迫力あるな~

ちなみにこちらが泊まったホテル。

日本円でもそこまで高くなく、ビジネスホテルぐらいの金額で泊まれました。

とにかく、外観が派手。

ジンアンスー いわゆるお寺なのですが、観光課客も多く、活気があります。

すぐとなりにブランドの入ったデパート的なものがあります。

お寺の背景に「OMEGA」という中国らしい写真ではないかと。。。

写真右側に立っている送迎物は、上のほうにお賽銭を投げて入れる仕組み。

10回目ぐらいでやっと入りましたが、みんなが四方八方から投げ入れるので、お賽銭が見事にヒットしましたw

北京ダック。

美味です。

今回は入れなかったのですが、上海のクラブ。

これは次回、是非とも行ってみたいです。

上海の街並み

THE ライオン

 

という事で、かなりディープな旅になりました。

向こうのカラオケにも行ってきましたが、中が豪華で、日本のカラオケとは全く違うものでした。

そして、皆さんお酒が強い。。。

 

いや~本当に向こうでお世話になった方々に感謝です!

謝謝!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ