Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

Super Bowl 2013の見所をおさらい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.02.11|☆KAYA☆

月曜日は☆KAYA☆です!

今年もやりますSuper Bowl 2013レポート!!

今年の見所は、ずばり以下3点でした。

①両チームのヘッドコートがなんと兄弟!激戦の兄弟対決となった。

②伝説的カリスマ選手レイ・ルイスの引退戦を勝利でおさめる。

③史上最強グループDestiny’s Childがハーフタイムショーにて完全復活!

決勝は、5度の優勝を果たしているジム・ハーボーヘッドコーチ率いる名門49ersと、

対するはジョン・ハーボーヘッドコーチ率いるレイブンズ。

(このヘッドコーチの兄弟2人。とってもイケメンです)

試合は終止レイブンズ優勢で進んで行った。

しかし第3クォーター中に34分の停電が発生すると、

試合の雰囲気は49ersへと変わり、点差が縮まって行く。

米プロフットボールのNFLは20日、アトランタなどでプレーオフのカンファレンス決勝を行い、ナショナル・カンファレンス(NFC)はフォーティナイ ナーズ(49ers=西地区1位)が、アメリカン・カンファレンス(AFC)はレーベンズ(北地区1位)がスーパーボウル(2月3日・ニューオーリンズ) に進んだ。

49ersはファルコンズ(南地区1位)に28―24で逆転勝ちし、18季ぶりの進出。0―17から追い上げ、21―24 だった第4クオーターにRBゴアが決勝のTDを決めた。レーベンズはペイトリオッツ(東地区1位)にQBフラッコが3TDパスを決めるなどし、28―13 で快勝した。

レーベンズを率いるジョン・ハーボー監督と、49ersのジム・ハーボー監督は兄弟。昨季はともにカンファレンス決勝で敗れたが、今回は見事に勝ち上がり、スーパーボウルで史上初の兄弟監督対決が実現することになった。(共同)(スポニチ

レイブンズに長年実を捧げて来たカリスマ、レイ・ルイスが

スクリーンに映し出されると、会場からその都度大きな声援が上がる。

レイは怪我と手術を機に、引退を表明、その後チームを引き上げ、

宣言通り、スーパーボウルまでレイブンズを連れて来た。

では、なぜレイはカリスマなのか。女は彼のワイルドさと正義感に惚れ惚れし、

それでいて男が憧れる男像である。

彼が気合いを入れる時にする”レイ・ルイス・ダンス”も有名だ。

彼はチームメイトに激を飛ばす、よくわからないけどすっげーかっこいいこと

言っているらしい。ぜひこのムービーを見て欲しい。

やはり、今回のスーパーボウルは、このレイ・ルイス無しには語れず、

彼の存在無しにはレイブンズは優勝出来なかったし、

名門49ersの負けはいくぶん仕方ないようにも見えました。

レイブンズファンには涙を誘うようなシーンも多々。

実はレイ、怪我の手術をして以来全盛期程の運動量が出来ていません。

もちろんラスト4クウォーターなんて、足が動かず試合には足手まといなシーンも。

しかしそこは、レイがまとめあげたチーム。全員はレイのラストゲームのため、

レイを立て、フォーローに入ります。この男の絆、女には感動的でした。

次いで私が”タダで見れる世界最高のエンターテイメント”と賞する

ハーフタイムショーについてです。今年はBeyonce!!!

グラミー賞も取ってるし日本でも大人気なのでご存知でしょうが、

このBはDestiny’s Childというグループとしてデビューしました。

当時は、うーんと日本で言うSPEEDみたいなもんでした。

地元の友達で結成したデスチャは、特別可愛い訳でもなく、ダンスも下手。

そんな彼女達がスーパーボウルに上り詰めるまでを書きたいと思います。

スーパーボウルハーフタイムショーに出演するという事は、

マイケルジャクソン、マドンナ、U2などに並ぶ全国民に愛される

ポップ・アイコンだと言う事が絶対条件。

実は地道に下済みを経験していたデスチャは、やっと1998年チャンスに恵まれ、

人気映画メン・イン・ブラックのサントラにデビューシングル

「ノー・ノー・ノー・パート2」が収録される事になったのです。

ね?田舎の女の子達って感じでしょ?SPEEDって感じw

その後何度かのメンバー編成を遂げ、出す曲は全て爆発的大ヒットを飛ばした。

  

  

ビヨンセとケリーはソロ活動でも大ヒットを飛ばした。

Diemma feat Nelly                                  Crazy in love feat Jay-Z

  

ソロ活動が活発化すると、やはりデスチャは解散を宣言しました。

その後もビヨンセはソロで活躍を続け、極め続けました。

しかしきっとこのハーフタイムショーを熟知し、ビヨンセを知っている人は

同じ事を思った事でしょう。「ビヨンセ1人で間が持つのか?」

「ビヨンセにはまだ早すぎるんじゃないか?」

そこで浮上したのがデスチャ復活説でした。

その前からデスチャが密かにレコーディングを進めているという話が

一部の報道で出回っていた為、この説の角度が高まりました。

では、デスチャ復活の今年のハーフタイムショーをご覧下さい!!!!

去年のマドンナに比べれば、やはり落ちる部分は多々ありますが、

視聴率はアメリカ歴代第3位を記録したそうです!

レーベンズとフォーティナイナーズ(49ers)の一戦は停電で34分の中断に見舞われたが、この間も約1億660万人が視聴し、大きな影響を及ぼさなかった。視聴率は46・4%だった。

スーパーボウルは2011年に1億1100万人で米テレビ視聴者記録を塗り替え、昨年は1億1130万人と記録を更新していた。(47news

さて、来年のスーパーボウルのカードはどのチームでしょうか。

ハーフタイムショーは誰でしょうか?

今年の同番組の視聴者数は約1億800万人で、マドンナがハーフタイムショーで最高視聴率を獲得した2012年、ザ・フーがパフォーマンスした2010年に続く、歴代3位の視聴者数を獲得した。(Walkerplus

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ