Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

日本初のレズビアン・ファッションジャーナル誕生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.02.25|☆KAYA☆

月曜日は☆KAYA☆です。

今回は少し神経質な問題?いや、神経質になってはならない問題?

同性愛、レズビアンについてです。

同性愛と言っても、さまざまな愛の形がありますが、

まだまだ日本では同性愛に対して大きな偏見と差別があります。

同性愛は、アーティスティクな場所に多く存在しています。

音楽界ではエルトン・ジョン

ファッションではCHANELとFENDIのデザイナーを努めるカールラガーフェルド

この2人が各界では同性愛の世界の重鎮では無いだろうか。

メディアでレズビアンがしっかりと取り上げられたのは

大人気米ドラマ「Sex And The City」ではないだろうか。

シーズン2の18話、シャーロットという典型的なワスプ出身の

お嬢様が、”パワーレズビアン”とつるむという話。

パワーレズビアンと呼ばれる彼女達は、地位や名誉、お金を

男並みにつかみ取り、競争厳しい都会で生きる強い女性達。

無論、男性では頼りないので、同性の女性とお付き合いをしているのだ。

その後、本格的にレズビアンの世界が注目され、

レズビアンをテーマにした米ドラマまで放送された!

何とこのドラマ、出演している女性全員がレズビアンという設定!!!

既婚者の普通の女性までもがレズビアンの世界に入り込んで行く。

なんとも日本では考えがたい設定のドラマなのだ。。。

しかしこれが大ヒット!知らない世界を覗いてみたいという女性達が急増。

もちろんアメリカはゲイに加えレズビアンもごく日常的に見受けられる。

一方日本では、お姉文化(ゲイ)は馴染みが出て来た物の、

レズビアンはまだまだ認知が低い。

そんな中、日本初のレズビアンファッションジャーナルが誕生した!

日本初のレズビアン・ファッションジャーナル『Tokyo Finger Bang Style(トウキョウ・フィンガー・バング・スタイル) 』が、レズビアンカルチャーWebマガジン『Tokyo Wrestling (トウキョウ・レスリング) 』とウーメンオンリー・イベント GOLD FINGER (ゴールド・フィンガー) によって創刊された。

表紙は、以前『Tokyo Wrestling』でもインタビューされたことのある、カミングアウトしているモデルで実際のカップルHIROMIとアウラである。彼女たちの表紙の美 しさがインターネットでも大好評だが、さらにジャーナルを広げると裏面全面にはもっと官能的でモードなポスターが見どころである。Freja Beha (フレイヤ・ベハ) 、Agathe Mougin (アガット・ムージャン) など、レズビアンである海外のスーパーモデルが出すドキッとする雰囲気のビアンテイストを意識し日本版が作られた。TFP

こんかい表紙を努めているHIROMIさんは、フィリピン出身のモデル。

現在はギャル雑誌nutsで活躍している。

同性愛をカミングアウトしたモデルのHIROMI(ヒロミ、22)が、日本初のレズビアン・ファッションジャーナル「Tokyo Finger Bang Style」の表紙に登場。恋人でモデルのAURA(アウラ)との妖艶なキスショットを披露している。

ファッション誌「Happie nuts」のモデルとして活躍するHIROMIは、2011年2月に同誌で同性愛を告白。その後ブログで「まだ、日本には同性愛に対してまだ偏見が強く残っているけど、愛には形も色もルールもない」とつづり、大きな注目を集めた。

HIROMIは「Love is what for me?」と題した6日付のブログで「この写真チェックしてくれましたか?Tokyo finger bang style 初表紙!パチパチ」と喜びの報告。同エントリーでは、自身の恋愛観について「恋愛は何かと聞かれたら私は人生をリアルにさせてくれるのが恋愛なんだと思い ます」「シンプルなのに自分の人生をおもしろくしてくれる愛おしい人がいるならすぐその人に言うべきだね…愛してるって…ねぇ?」と言及している。(モデルプレス

これは、日本が同性愛という文化を受け入れるまだ第一歩に過ぎない。

愛する対象は人種肌の色性別を超える。型に収まる訳は無い。

偏見や差別を取り払い、彼らの価値観を受け入れる事が必要だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ