Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

進化系乙女ゲーム「はーとふる彼氏」が気になる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.03.22|nakano

すっかり春です、

出会いと別れの時期でもありますが、

それも踏まえて「恋」の季節。

 

数年前から、巷の女性を虜にしている「恋愛」といえば、

マリエさんや岡田将生さんの「ベツカレ」のCMでもおなじみの「恋愛乙女ゲーム」

 

ベツカレスマホサイト様より

 

もう説明するまでもないと思いますので、内容は省略しますが、

これは、恋人のいない女性が恋愛に憧れてするものだと思われがちですが、

実は、恋人がいる方にこそハマる傾向があるようです。

そうですね、恋愛好きな方がハマるのものなので、

確かに恋愛経験の無い方よりも、実際に恋愛の楽しさを知っている人の方が手を出しやすい…のかもしれません。

実際の恋人に、「ベツカレ」の自慢をしたり…

男性の方々はどんな気持ちなんでしょうか…

 

色々な形で、女性ユーザーを取り込もうとしている「乙女ゲーム」業界ですが、

 

 

王子様と恋をしたり、

 

 

ホストと恋をしたり、

 

※ 画像ベツカレスマホサイト様より

 

海賊と恋をしたり!

 

様々な趣向を凝らしている努力が、とても感じられます…

 

乙女ゲームには、それほど深入りしていない私ですが、

実は今、とても気になっている「乙女ゲーム」がありますので、

是非、ご紹介させてください!

 

【はーとふる彼氏】

 

鳩…!!

 

これは、一昨年、個人制作で販売されたPC乙女ゲームだそうで、

私はハト好きな友人から教えてもらいました…

 

舞台はハトばかりが集まる名門校、聖ピジョネイション学園。
はじめはハト目だらけの教室に戸惑うばかりだったあなたも、もう2年生。
学園での生活にも慣れ、楽しく平和な毎日を過ごしていたのですが…?

共に学園で過ごしていく間に芽生える初めての感情。
ハトの鼻コブの意外な柔らかさ。
心温まるラブストーリーをお届けします。

はーとふる彼氏公式サイト様より

 

動物が擬人化されて、素敵な人型になるというゲームはよくある話ですが、

これは、主人公が人間の女の子!

そして攻略対象は、全7羽!

ハトではイメージが掴みづらい方の為に、イメージ擬人化画像なるものはあるようですが、

あくまでイメージの為、ゲーム画面は、本物のハト一色。

 

はーとふる彼氏公式サイト様より

 

「芽生える初めての感情」…て、それは確かに初めてで戸惑うだろうな…

 

攻略対象もご紹介。

 

 

華原涼太君。

人間らしい良いセリフですが、ハトに言われて一体トキメクかどうか…

 

 

坂咲優夜君。

雌雄関係っていうんですね…

 

※画像はーとふる彼氏公式サイト様より

尾呼散君

上のハトとの違いが…

これは…どの方(ハト)にアプローチされているのかは、性格で判断しろ、ということでしょうか。

 

乙女ゲームの進化もここまでくるとは…

ちゃんとこだわりを持って、日本に生存しているハトに括り、

ハートウォーミングなストーリーにされているところなんか、

とても愛情を感じますが。

 

特別ハトに愛情を感じているわけではない私が、

新たにハトに芽生える感情を知りたい!と思う気持ちが、購入ユーザーへと繋がるわけですね。

 

ちなみにこちら、

 

 ※ガジェット通信様より

 

ご存知でしょうか?

今話題の「ときめきジョジョリアルGirlsSide」

ついにあの「ジョジョの奇妙な冒険」で乙女ゲームか?!と話題騒然でしたが、

これは、イラストレーターkuren氏が個人的に制作したもの。

ジョジョ独特の煽り文句と、乙女ゲームオマージュのイラストが、

今、ジョジョの女性ファンの注目の的です。

 

ジョジョ展や、アニメ化にゲーム、と幅広く展開しているので、

ファンの期待は大きくなるばかりです。

もし本当に出来たら、これまた「ハト」にも劣る事のない一風変わった乙女ゲームになりそうですね!

 

乙女ゲーム業界も頑張っています!

私も年度頭から、気合を入れられるように頑張ります。

 

ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ