Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

ドイツ勢の躍進!UEFA チャンピオンズリーグ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.04.28|iwamura

皆様、こんにちは。

 

inoueです。

 

ヨーロッパナンバーワンのサッカークラブを決めるチャンピオンズリーグ。

強豪ひしめくサッカーの最高峰。

そのチャンピオンズリーグにて、衝撃のニュースが入って参りました。

 

※画像は、Y!スポーツより引用

ドイツ勢vs.スペイン勢の組み合わせとなったチャンピオンズリーグ(CL)準決勝は衝撃的な結果に終わった。まず23日、バルセロナをホームに迎えたバイエルンは、ここ数年世界のサッカー界をリードしてきたチームを全く寄せ付けず、4−0と圧勝。リオネル・メッシが負傷明けにより本調子でなかったとはいえ、さすがにここまでの大差を予測した人はいなかったはずだ。

 ここ数年、欧州のみならず世界のサッカーシーンをリードしてきたのはまぎれもなくバルセロナとレアル・マドリーのスペイン勢。しかし、この結果は2強の支配体制が終えんを迎えていること示唆しているのかもしれない。アルゼンチンの『オレ』紙は「ドイツ勢がサッカーの勢力図を塗り替えた。中心はすでにスペインではない」という論調を打ち出している。※Y!ニュース記事より引用

 

世界のサッカークラブをリードして参りました、メッシ率いるバルセロナがドイツの強豪バイエルン・ミュンヘンに4-0の完敗。

メッシが怪我をしていて不調であったという事もございましたが、アウェーといえどもこの点差はチャンピオンズリーグの最高得失点差記録だそうです。

確かに、ドイツ勢は強かったです。準決勝のもう一試合の、「ドルトムントVSレアルマドリード」の試合でも、レアルマドリード

から4点をたたき出し、最終スコア4-1という結果に終わっておりました。

 

世界各国のスポーツ紙も、スペインサッカーが強いと呼ばれる時代は終わった。ドイツ最強時代の到来とまで言われております。

 

※画像は、Y!スポーツ記事より引用

 

上記写真中央の選手が、レアルマドリードから4点をたたき出した、ドルトムントのレバンドフスキー選手。

スペインの2大ビッグクラブの一つ、レアルマドリードから何と、4点も叩きだしたというのだから驚きです。

世界各国の記者達は、決勝戦はドイツ対決とすでに決めています。

確かに、4点差をひっくり返すのは簡単な事ではございません。

しかし、「勝負に絶対はない。」by安西監督

まだ、2ndlegも残っているのでどちらが勝つかはわからないでしょう。

スペイン勢の維持を魅せて頂きたいです。

 

2ndleg日程

5月1日(水)3:45~(深夜)

レアル・マドリード対ドルトムント

5月2日(木)3:45~(深夜)

バルセロナ対バイエルン・ミュンヘン

皆様、お見逃しなく!!

 

そして、ヨーロッパサッカーと言えば、最近日本の選手が活躍しているという事が日本の皆様にとっても嬉しいニュースなのではないでしょうか。少なくとも、私は嬉しいです。

 

マンチェスターユナイテッドの、香川真司選手。

※画像は、サッカーキング記事より引用

 

香川真司の所属する、マンチェスターユナイテッドは4月22日にリーグ優勝を決めた。

英紙によると、「クリスティアーノ・ロナウド以来の衝撃。」と報じる程でありました。

これから更に成長していくと思います。来シーズンの更なる活躍に期待せずにはいられません。

私も負けていられないなと思った瞬間でございました。

これからも、多くの日本人の方々が世界で活躍されることを期待し、また世界で戦ってまいりたいと思います。

 

話は変わりますが、

本日、ニコニコ超会議Ⅱ最終日でございます。

※画像は、公式サイトより引用

 

会場マップ

※画像は公式サイトより引用

 

FALL7のモノつくスペースにて弊社製作商品も販売しております。

詳しくは、こちら

http://www.goods-koubou.com/article/archives/21184

 

皆様、海浜幕張に急ぎましょう

面白いイベントが見られると思います。

 

ありがとうございました。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ