Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

宇宙空間での●●●は、生死に関わるほど危険という事が判明だと!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.05.18|saito

こんにちわ!齋藤です。

 

ここ最近宇宙ブームといいますか、宇宙に関する話題が活発です。

生きている内に一度は、宇宙に行きたいと思う人も多いのではないのでしょうか?

自分も最近プラネタリウムに行く機会があったのですが、やっぱ宇宙はいいなぁとしみじみ思いました。

※kabegami.netより

例えば、世界初の宇宙旅行者デニス・チトー氏が設立した非営利団体が、27日に発表した下記計画なども少なからず話題に上がっています。

世界初の宇宙旅行者デニス・チトー氏が設立した非営利団体が501日間の火星往復ミッションの計画を 明らかにした。2018年に打ち上げを予定し、

乗組員は男女1人ずつ、できれば夫婦が望ましいとしている。

この有人火星往復プロジェクトは、総コストが10億ドル(約924億円)超になると見込まれるが、寄付金や
スポンサーからの支援など民間資金でまかなう予定。チトー氏は、生命維持システムなど基幹技術の開発を始めるための
準備費用を2年分用意するとしている。同氏は2001年、2000万ドルを払って国際宇宙ステーション(ISS)を訪問し、 史上初の民間人宇宙旅行者となっていた。

※趣味的まとめさんより

なぜ、夫婦が望ましいのか?

開発される宇宙船は、生命維持装置など必要最低限の装備になる予定で、乗組員2人のための居住スペースは17立方メートル程度。 
狭い空間で1年半に及ぶ長旅を乗り切れるよう、計画では、乗組員は男女夫婦が望ましいとしている。

打ち上げ予定は2018年1月5日。 228日をかけて火星まで行き、その後、273日をかけて地球に帰還する。

プロジェクトの最高技術責任者、テーバー・マッカラム氏は「かなり切り詰めたミッションになるだろう」とし、 「何か間違いが起これば、乗組員が帰ってくることはない」と語っている。

※趣味的まとめさんより

 

という事で、新婚旅行に宇宙旅行とは、なんともロマンチックな!と思いつつも501日間も二人っきりだとどうなんだろうかとも思ってしまいますね。

さてさて、本題に入りましょう。

表題にあった●●●とは何か??

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SEX」!です。(やらしい意味ではございません。)

マジか・・・・・衝撃ですよね?

でも、落ち込むのは、早いです。最後までご覧あれ。

 

モントリオール大学の研究によれば、植物を対象にして実験を行ったところ、重力が変化すると細胞はダメージを受け、生命の危険にかかわる病気をもたらしたとのことです。

実験において細胞は遠心分離器に入れられ、超重力になった時にどのように発達するかということが観察されました。

※GIGAZINEさんより抜粋

超重力。。

人間の生殖と同様に、植物の精細胞も花粉管を通って受粉するのですが、実験の結果、

重力は花粉管の機能と細胞の形成の双方に影響を与えたとのこと。

 

細胞内の輸送プロセスは非常に敏感で、少しの妨害があっても細胞の機能に劇的な変化をもたらすのですが、重力の変化でなぜこのようなことが起こるのかは現段階ではほとんどわかっていません。

NASAやロシア政府は長年、無重力空間が健康を損なうことについてのうわさを否定していましたが、現在では無重力状態は繁殖や脳疾患、ガンなどにも影響を与えるということがわかっています。

大きな惑星で発生する超重力の状態と、宇宙船内でおこる微少重力状態において、人間を含めた動植物の細胞には変化が起こるのです。

※GIGAZINEさんより抜粋

ISS内で、新薬の開発などが行われるのにも繋がりそうな内容ですね。

 

また、マサチューセッツ大学の生物学者Athena Andreadisさんは「無重力状態のセックスは非常に難しく、けん引力がないため、あなたは壁にぶつかり続けなければならないでしょう」と説明し、

Sex in Spaceの著者である科学ジャーナリストのLaura S. Woodmanseeさんは、無重力、あるいは微少重力状態でセックスを行うと子宮外妊娠をしてしまう危険性もあり、

同時に地球の大気圏外で高い放射能レベルにさらされて作られた子どもには先天性欠損症である可能性も高いとしてます。

※GIGAZINEさんより抜粋

はい。ここまでは、マジカ・・という内容ですが・・・・

 

しかし、これらの考えは、これまで人間が地球上の重力の下に進化をたどってきたことを前提としたものであり、地球の外に出て新たな進化の道をたどる可能性もあるため、

母子ともに健康に妊娠・出産ができるということも考えられるようです。

※GIGAZINEさんより抜粋

という事で、それこそニュータイプが産まれる可能性もあるという事ですね!

※ゲストのアムロ・レイさん

※げむココより

今迄と全く違う環境である、「宇宙」。

神秘の可能性があるという事は、捨てる事ができません。

いやー画期的な技術がかいはつされて、劇的な文明の進化が起きる事を常に願っている齋藤でした。ありがとうございます。

※フリーイラスト集より

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ