Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

LIGHTNING RETURNS:Final Fantasy 13が11月に発売。そして・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.06.16|iwamura

皆様、こんにちは。

 

inoueです。

 

2009年に発売されたFinal Fantasy13。

そして、2011年に発売されました、Final Fantasy13-2。

そして今年、ついにFinal Fantasy13-3が発売されます。

 

※画像は、remon.blog記事より引用

私も、SQUARE ENIXさんのFinal FantasyとDoragon Questの両シリーズは大好きで何回もプレイ致しました。

その大人気シリーズの最新作が今年の11月21日に発売されるとの事。

価格は7770円で、「Final Fantasy13」「Final Fantasy13-2」「Final Fantasy13-3」がセットになった、

アルティメット版も発売されます。

 

※画像は、Cnet japan記事より引用

 

今回の作品ですが、XⅢの主人公:ライトニングがまたもや主人公となったストーリー。

注目はやはり映像の綺麗さでしょうか。スクリーンの素晴らしさが半端ではございません。

 

※画像はコミックナタリーより引用

 

また、本作のタイトルがFinal FanyasyXⅢ-Ⅲではなく、Lightning  Returnsとなったのは、

「新しいゲーム体験をわかりやすく表明するため」「ライトニングの物語が完結する事を強調するため」としております。

本作の舞台となる世界「ノウス=パルトゥス」は前作『FF13-2』ラストの混沌の侵食が起きてから数百年後の「グラン=パルス」であり、混沌の影響で人々は年を取らず老衰死も起こさなくなっている。また、世界そのものの終末が間近に迫っており、それを回避するのがライトニングの目的となる

※wikipediaより引用

 

私もXⅢはプレイしましたが、昔のFinal Fanyasy比べると映像はかなり綺麗になリました。

私的にはやはりFinal Fanyasy9、10が一番好きでしたね。

物語的にも戦闘のシンプルさ的にも面白かったです。

やはりRPGにはその世界に入ってしまう不思議な魅力がありますね。

 

※画像は、amazonより引用

発売日2013年11月21日発売。

下記より予約可能です。

こちら

 

そして、もの凄いニュースが入って参りました。

 

世界で1億本以上を出荷しているスクウェア・エニックスの人気ゲーム「ファイナルファンタジー(FF)」シリーズの最新作となる「ファイナルファンタジー15」が、PS4向けに開発されることが10日(米国時間)明らかになった。PS3向けに開発していた「FFヴェルサス13」を「15」に変更になる。

「FFヴェルサス13」は、仮想の神話「ファブラ・ノヴァ・クリスタリス」の世界観を持つFF13シリーズの一つとして、PS3のお披露目と同じ06年に発表された。人気クリエーターの野村哲也さんが手掛けており、注目作の一つだった。※マイナビニュースより引用

 

なんと、play station4の発売に合わせてfinal Fantasy15が出るとの情報が入って参りました。

発売日、価格共に未定であります。

詳しくはHPをご覧ください。

 

http://www.jp.square-enix.com/ff15/

 

今後の情報から目が離せません。

ドラゴンクエスト最新作も発売してほしいです。

 

ありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ