Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

ピクサー最新作「モンスターズ・ユニバーシティ」に注目!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.06.26|nakano

こんにちは、nakanoです。

 

来週末、皆さんお待ちかねの大人気映画・ピクサー最新作、

「モンスターズ・ユニバーシティ」が公開されます!

 

ディズニー公式サイトより

 

前作「モンスターズ・インク」の新作になります。

モンスターズ・インクとは…

 

モンスター・シティのモンスターズ株式会社では、町のエネルギー源となる子供の悲鳴を集めるために、夜な夜なモンスターたちが子供たちを脅かしています。中でもサリーと親友のマイクは最強のコンビ。しかしそんなモンスターたちが最も恐れているのが、有毒だとされる人間の子供です。ところがある日、人間の女の子ブーがモンスター・シティに入り込んでしまったため、サリーとマイクは会社に内緒でブーを人間界に連れ戻そうとします。心の優しいサリーと小さくて元気なマイクのでこぼこコンビは、次第にその可愛らしいブーに愛情を感じ始めます。そして、彼女との交流を通して、人間もモンスターも心は同じだということに気付いていくのです。

ディズニー公式サイトより

 

私も大好きな作品です。

また、日本語吹替版の声優さんも豪華で注目されていました。

 

楽天ウーマンより

 

緑色の一つ目モンスターのマイクは、

お笑い芸人爆笑問題の田中裕二さん。

水色に紫の斑模様の大きなモンスター・サリーには、

こちらもお笑い芸人のホンジャマカ・石塚英彦さん。

声も素敵ですが、見た目もキャラにピッタリの配役ですよね!

今回の新作「モンスターズ・ユニバーシティ」の日本語吹替版も、

前作同様、お二人が担当されております。

またあの二人の掛け合いが見られるわけですね!

 

チケットぴあより

幼い頃から「怖がらせ屋」になることを夢見るマイクは、

努力して超難関のモンスターズ・ユニバーシティに入学する。

そこにはサリーをはじめ、才能あふれる未来の「怖がらせ屋」たちが大勢いたが、

マイクには体が小さく、「かわいすぎる」という致命的な欠点が…。

怖くないために学部を追放された彼は、起死回生の「ある作戦」を思いつくが、

その一途な思いはモンスター界のタブーを破り、史上最悪の事件を巻き起こす事になる…。
ディズニー公式サイトより

 

そんな今回の新作ですが、

単に続編…というわけではなく、前日譚になるので、

前作を見ていない人も楽しめ、また、前作が見たくなるような内容に仕上がっているようです。

 

公開は、7月6日からです!

是非ともこれは、劇場での鑑賞をオススメします!

 

また、それに伴い、

各所、色々なイベントが行われています。

 

ディズニー公式サイトより

 

コレクションカードのプレゼントや、マイク・サリーのアバターが手に入るイベント!

 

TVgroove様より

 

サーティーワンとのコラボ商品!

 

キディランド公式サイトより

 

キディランドでのモンスターズユニバーシティキャンペーンや、

特大ぬいぐるみの販売がされたり、

映画館での前作「モンスターズ・インク」の上映など、

各所力をいれております。

 

私が今回のイベントで一番気になったのは…

 

ディズニー公式サイトより

 

モンスターズ・ユニバーシティ 大学体験」です!

さすがピクサー!ディズニーです!

サリーやマイクが通ったとされる大学のアトラクションランドとして、

自分が入学して体験出来るわけですね!

 

実際に体験された方のお話ですと…

 

大型バスに揺られてピクサーに到着すると、見慣れない門ができていた。よく見ると、「モンスターズ・ユニバーシティ」の劇中に登場する校門で、それをくぐるとブラスバンドに歓迎された。ピクサー取材では、いつも映画に合わせた催し物が用意されていて、今回のテーマはずばり大学生活。僕ら記者はモンスターズ大学の学生証を渡され、新入生としてピクサーに足を踏み入れることになったのだ。創業者にちなんでザ・スティーブ・ジョブズ・ビルディングと改名されたピクサー本館前には、大学の掲示板があったり、さまざまなサークルの勧誘があったりと、いつもながら凝っていた。

映画.com様より

 

実際に、子供に人気が出てくると、

モンスターズユニバーシティに入学したい!と言い出す子供が出てくるのではないか、という話もあり、

イギリス、アメリカ、そして来年には日本にも出来るハリーポッターのテーマパーク「ハリーポッターと魔法の世界」のように、

疑似体験が出来るテーマパークは、夢を与えるエンターテインメント市場、

作品の最大の醍醐味だと思います。

 

是非、日本のディズニーランドにも、やってきて欲しいものです。

 

ありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ