Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

プロ野球は前期後期の中休みです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.07.29|shiozawa

プロ野球、前期が終わってしばらく経ちますが、後期は8月から開幕だそうで。

・・・何十年前のパ・リーグの話?
だいいち昨日も和田がアレでロッテがソレして中日がナニだったって?

プロ野球と言っても、二つあるのですよ。


女子プロ野球リーグ!
(ひさびさに『女子』という単語の正しい使い方を見た)

フィクションながら古くは水原勇気、ギャグだけど沢村真など、


「女の子がプロ野球」というのは野郎どもにとっても妄想もとい憧れとなりうるわけです。


オスカル的な魅力、といいますか。


直近では吉田えり投手(米国野球殿堂!)が実際に日米の独立リーグで活躍してますね。
うむ、写真もナックルの握りだ。

—————-

しかし同じ競技であっても、男女の別があるのは世の理(ことわり)。

たとえば過去にはプロの規定に「医学的に男のみ云々」というのがありました。それが撤廃された今でも、日本プロ野球に女性選手が生まれていないことからも、やはり肉体的な差は認めざるを得ないでしょうか。

・・・だったら女子リーグ作っちゃえばいいじゃん!

という軽いノリかどうかは知りませんが、今年から始まってます女子プロ野球。


サイトトップの画像がまたよい


京都アストドリームス/兵庫スイングスマイリーズ

ヒトの外見なんざ評する立場じゃないですが、みなさんスポーティな魅力がありますな。

どーしてもビジュアルから入ってしまうのがオスの悪い癖ですが、それでもかまわん。


僕としては京都の川端選手、兵庫の川保選手が・・・

というわけで、独立リーグとも違うプロ野球をご紹介しました。運動神経ゼロの自分としては、スポーツでメシ食える人たちを無条件で尊敬しちゃうのですが、しかも女の子って・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ