Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

予算30万円のヤクザドラマが秀逸な件~福岡県警~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.08.03|iwamura

ということで、やくざドラマがリアルで秀逸。

ちょっと長いけれど九州のレンタルビデオ屋さんではスゴイ人気らしいので、夜中にちょっと見てみてください。

ストーリーは展開速いのでサクッと見れるイメージ。

☆福岡県警 許されざる者 1/3

☆福岡県警 許されざる者 2/3

☆福岡県警 許されざる者 3/3

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/07/20(火) 20:02:22.63 ID:NCyu8EZv0

福 岡 県 警 始 ま っ た な

http://yakuzataiho.seesaa.net/article/155597243.html

まあ、上記リンクはネタとしても。

一つ印象としておもしろいというか、これはとても難しい問題なのだが、出演者全員「警察官の方々」なんですよね。見分けつかねー!

身内に元警察特殊部隊員がいるのだが、一緒に歩いてると間違われるもんなー。

これはある意味で真実ですよ。

これは個人的な見解でしかないのだが。

例えば物語中に出てくるヤミ金もさあ。本当はやりたくないと思うのだよ彼らだって。

でも、貸してくれない国や銀行のシステム(そして保証人制度システムで逃げがきかなくて自殺者は増加の一途)を、彼らが補完している、という見方もできるわけで。

早朝のごみ掃収集や、葬儀の会社さんもそうだけれども、役割という側面は、どうしたってあるんだよなあ。だってみなさんエッチなビデオだって見るでしょ?あれだってギリギリですよ実際は。

人間はみな弱い心(闇)を持つので、社会に人間が集積すればするほど、その闇も集積され、そこを担当する役割分担も発生する事実。それを取り締まらなきゃいけないのも事実。

上記ドラマの警察官のヒトたちの眉間のしわに、小生は人間のカルマを見る。警察官だって辛いよ。人間の一番汚いところ見なきゃいけない。

なんだか辛気臭くなっちゃったので、それでも人間を信じられる動画を一本。

ヤクザも警察も出てきます。そして、泣く

☆バカ兄弟~ミドリカワ書房~

上記福岡県警ビデオでもあるけれども、やっぱり家族幸せが一番大事だよな。

今週末、大切な友人が家庭持ちになります。心よりおめでとう。幸せになってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ