Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

ドラゴンクエストアトラクションズ@東京ドーム夏休み!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.08.05|iwamura

と、いうことで、弊社企画原案、「ドラゴンクエストアトラクションズ」@東京ドームシティさん。スタートいたしました!

東京ドームシティ アトラクションズでは2010年8月4日(水)~8月31日(火)の28日間、夏期限定イベント「ドラゴンクエスト アトラクションズ」が開催される。

これは、Wii用ソフト「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」と連動したイベントで、イベントオリジナルの「冒険の書」を片手にスタンプラリーをクリアすると、ゲーム内で使用できる特典がゲットできるラリーイベント。園内各所にはドラゴンクエストの人気キャラクターのオブジェが登場し、今春オープンしたスプラッシュガーデンの「マジカルミスト」ではドラゴンクエストの楽曲で盛り上げる期間限定のコラボレーションプログラムが楽しめる。ほかにも、「ピクシーカップ」ではドラゴンクエストのイメージで装飾が施されるなど、園内各所でドラゴンクエストのイベントを盛り上げてくれる。

ITmediaさんより抜粋

ついにやりました!

会場写真やリポートはファミ通さんが秀逸だったので、いくつか抜粋してみよう。

うちわもらえるんですよ。

先っちょは丸くて安全なり。

「勇者認定証」は、去年の今頃、深夜の渋谷のカフェで生まれたアイデアでした。

やっぱり時間はかかってるなあ。

このスライムは、深夜の高速道路を激走しています。

詳細は後述!

はぐれメタルをつかまえろ!は、最初はプロジェクターでやろうとか言ってた。

因みにこれ見つけると賞品結構スゴいですよ(これは私も本当に欲しい)!

ルイーダズカフェも併設。

今ですね、次のオモシロカフェの準備もしておりますからね、ふふふ。

そして出ました!ふわふわヒャダルコかき氷!

因みに小生はマヒャド派。

※写真抜粋「ファミ通.com」さんより

——————————————————————————————

何度も徹夜したなあ。

そして、会場の看板やウェブサイトの隅々まで、人の手が入ってるんだなあと改めて実感。会場にあるスライムオブジェなんて、スケジュールが厳しかった時期に、深夜トラックで関越道を走ってるわけですよ。

何人もの人が怒って泣いて。でも、お客さんが来てくれて。笑顔になってくれて。

仕事っていろんな側面があるし、バックヤード見ちゃうと楽しめないって人ももちろんいるんだけれども、それでも、やっぱり、ぼくは愛したいと思います。創り上げる努力の過程や、人の汗というものを。

努力は裏切らないし、夢は裏切らないな、ということを、三十路を過ぎて、学ばされた気がします。

思えば、子どもの頃から、夢を見ることに対して臆病なところがあったように思う。かなえられない夢があることがこわかった。

ドラゴンクエストアトラクションズオープニングの今日、夢を見ることも悪くないな、と思った。

かなわない夢もあるが、かなう夢もある。

———————————————————————————————–

最後に、株式会社スクウェア・エニックスさん、株式会社東京ドームさん、株式会社読売広告社さん、そして、ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリープロデューサーである「市村龍太郎」氏に、心から感謝の意を表します。このイベントは、みんなの「夢」の結晶です。

みなさん、本当にありがとうございました。

そしていつも読者のみなさん!特に東京近郊の方、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ