Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

The Greatest Catch Ever?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.08.11|umiushi

「こんなすげえプレー見たことないだろ?」

てな感じでしょうか(超意訳)。説明不要、動画をご覧ください。

広島・赤松の大キャッチに海外「日本人は全員忍者」

(中略)このプレイをYouTubeで見た人々の多くはコメント欄に「Ninja」と書いた。だが、中には完全に誤解かふざけているものも多い。いくつか見てみよう。

「このクソ忍者め」
「ガッデム! オレも忍者になりたかったよ」
「忍者に野球をさせるとこんなことが起こるんだ」
「日本人は1%が忍者で99%がアニメオタクだ」

あ、申し遅れました、毎度ごぶさたしております、流浪のブロガーumiushiです。

赤松“本塁打キャッチ”伝説になる!

4日の横浜戦(マツダ)で外野ラバーに駆け上がり、本塁打をキャッチした広島・赤松真人外野手(27)が伝説として刻まれる。球団は9日、マツダスタジア ムに記念プレートの設置、Tシャツやポスターの販売、さらに外野席に「赤松人形」の設置も検討することを明かした。米でも「スパイダーマンキャッチ」と絶 賛された超美技がまだまだ話題を呼びそうだ。

記憶に残るプレーヤーとか試合とかではなく、ワンプレーでこの扱いは素晴らしい。

そしてその辺はぬかりのないチーム愛にあふれる担当者様

記憶に新しいうちにと、球団はグッズも急ぎ、販売する。イラストを模したTシャツに、捕球の瞬間を撮った写真を使ったポスターを検討。キャッチコピーは 「一夜明けたら有名になっていた」などが考えられている。マツダでヤクルト戦が行われる17日からの販売に向け、細かいデザインなどが練られている。


(参考画像)

早速アップに入ったようですね。ベース投げTシャツや隠し玉とも違う、直球ど真ん中の企画でございます。
(ちなみに隠し玉をくらったG阿部捕手は、ヤケクソで一箱買ったとか)

————-

昭和生まれにとってプロ野球でスーパーキャッチというと、アメリカで殿堂入りしました

阪急山森選手

ですが、阪急と言えばオリックス。オリックスといえば鈴木もといイチロー選手。ちょっとリプレイ多い動画ですが

一朗「大丈夫だった?」

イチロー選手がどうこうより、観客の女の子の反応がかわいい。

完全に「箸が転んでも楽しいお年頃」ですね。直後に携帯いじってるのはメールかTwitterでご報告でしょうか。
(参考:【2ch】ニュー速VIPブログ さま)

こういうほのぼのした動画といえば、

ピクシーことストイコビッチ監督

野球ファンだけどJリーグ開幕を生で知ってる世代としては、「ピクシー」と言われると「おおう・・・」と条件反射で感心してしまいます。
(同義語に『ラモス』『アルシンド』など)

試合後の談話がかわいい。

世の中は甲子園で盛り上がっていますが、あえてプロならではの動画をご紹介しました。さすがショービジネスですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ