Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

台湾でも大人気 日本のアニメ in 漫画博覧会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.08.25|tsubaki

こんにちは。

tsubakiです。

 

 

最近は高校野球ばかりみています。

自分の推しチームの木更津総合高校は惜しくも3回戦で敗退してしまいましたが、木更津総合の持ち味でもある全力野球が出来ていたと思います。

なにより、甲子園で全力校歌が聴けたことが嬉しいです。

本当にお疲れ様でした。

さて、今年の8/15日~8/20日の期間の間に、台湾にて「第14回 台湾漫画博覧会 《漫畫博覽會》」が開催されていました。

第14回 台湾漫画博覧会 《漫畫博覽會》とは

第14回 台湾漫画博覧会 《漫畫博覽會》より

開催期間:2013/8/15 – 8/20
会場:世界貿易センター1館

台湾漫画博覧会(Comic Exhibition)は、今年が第14回となる、マンガ、コミック、アニメをテーマとした展示会です。
毎年、日本からも漫画家や人気声優がゲスト出演しています。

昨年度の来場者数は、50万人超を記録した。

台湾展示会スケジュール & アテンド通訳より

アニメやマンガのサブカルチャーをメインとしたイベントのようですね。

開催場所も台湾とあり、自分は行けませんでしたが来場者数は50万人超ですか!!

この人数はもはやコミックマーケットに匹敵するほどの来場者数ですね。

世界でもアニメやマンガの人気をうかがえますね。

そしてこのイベントには毎年、日本からのゲストも招かれております。

自分が招かれたゲストの中でも注目するのが、

「野水 伊織(のみず いおり)」さんです

野水 伊織(のみず いおり、1985年10月18日 – )

日本の声優、タレント、女優、歌手、作詞家、アーティスト。本名同じ。アーティスト活動時はひらがなの野水いおり名義を使用している。

群馬県生まれの北海道札幌市育ち。プロダクション・エース所属。プロダクション・エース演技研究所出身。身長150cm。血液型はA型。漢検準2級を所持。

プロダクション・エースWikipediaより

日本のアニメ「デート・ア・ライブ」(約会大作戦)の声優、野水伊織が16日、台北で開催中の「2013漫画博覧会」に姿を現れ、自分が声で出演した役のボイスを披露するなど、300人近くのファンが集まった会場を盛り上げた。

初訪台の野水 さんはこの日、アニメ「そらのおとしもの」(天降之物)のニンフ役や「デート・ア・ライブ」の四糸乃などのボイスを披露したところ、男性ファンから大歓声が沸き起こった。歌手でもある野水さんはまた、ファンたちのリクエストに応え美しい歌声を聴かせてファンサービスの良さで皆をとりこにした。 

フォーカス台湾より

野水さんといえば他にも、

「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」の黒ウサギ役や、「これはゾンビですか?」のハルナ役でもお馴染みですね。

また、日本も台湾も男性ファンからの大歓声は変わらないですね。

自分も昔、野水さんイベントに参加したことがありますがほとんど男性でしたのはいい思い出です。

その、野水さんも出演している作品の、「デート・ア・ライブ」等の限定グッズが会場で販売されましたが、

それをめぐり熱い戦いが繰り広げられました。

みなさんがお目当ての限定グッズ

会場を疾走する人々

youtubeより

限定所品を入手した猛者

自分が動画を初めて拝見したときに

「あ、この光景どっかでみたことある…。」

と思いました。

そう、それは日本のコミックマーケットです。

コミックマーケット84 8/10 国際展示場前駅 始発組の様子

youtubeより

日本も台湾も欲しい物のために、少しでも早くダッシュするのはかわりませんね。

いや、もしかしたら他のイベントも似たようなものかもしれません。

しかし、会場内を走ることは非常に危険なので、モラルある方は歩いて移動しましょうね。

もし、ケガ人が出てしまっては次回のイベント開催が難しくなることもあります。

皆さんでマナーを守って、楽しくイベントを盛り上げていきましょう。

 

 

ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ