Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

PERSONA3 -ペルソナ3- 劇場&舞台化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.09.08|tsubaki

こんにちは。tsubakiです。
気付けば9月にはいり、年末もどんどん近づいてまいりました。
自分としてはやり残したことが無いように日々こなしていますが、
なにかやり残したことがあるのではないかと心配性な自分がいます。
さて、今年の11月23日(土)は、「劇場版 ペルソナ3」 が公開されます。

ペルソナ3とは

ペルソナ3』 (PERSONA3) は、日本でアトラス(現・インデックス)から2006年7月13日に発売されたPlayStation 2用ゲームソフト。7年ぶりに発売されたペルソナシリーズの第3作目。

学園都市を舞台に「ペルソナ」という特殊能力を使う少年少女たちを主人公にしたロールプレイングゲーム。昼は学園生活を送りながら色々な人物と交流を深め、夜は「影時間」に出現する「シャドウ」と呼ばれる謎の怪物と戦っていく。

Wikipediaより

「PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth 」

PV1

PV2

youtubeより

オルフェウスかっけえええええぇ‼

PV見ただけでこれほど続きがみたくなるとは、

まだ公開まで2ヵ月近くありますが公開が待ち遠しいです!

さらに、映画の公開も待ち遠しいのですが、

ペルソナ3は映画だけでは終わりません。

なんと、舞台化もしちゃいます‼

「ペルソナ3 the Weird Masquerade ~青の覚醒~」

そんな大人気ゲームが舞台になることが発表され、男性主人公役に蒼井翔太さん、女性主人公役に阿澄佳奈さんがキャスティングされた。蒼井翔太さんといえば、『うたの☆プリンスさまっ♪』美風藍役に大抜擢された異例の新人声優。今回の舞台と同じくCLIEが制作の朗読劇極上文學Ⅳ『藪の中』にて、非常に難しい役を演じ切っていた。声優としての集客力、そして極上文學で魅せた演技力がキャスティングの理由だろう。

また、阿澄佳奈さんもアニメ『這いよれ! ニャル子さん』ニャル子さん役をはじめ様々なキャラクターを演じている大人気声優だ。CLIE制作の舞台『WORKING!!』では常連客役としてゲスト出演もしているので、そのつながりからキャスティングされたのかもしれない。

今回発表された2人は、男性主人公役・女性主人公役とあるが、原作となるゲームでは主人公は1人。舞台上に2人の主人公が立つのか、それともダブルキャストとなるのか。

ガジェット通信より

主人公は蒼井 翔太さんと阿澄 佳奈さんです。

え!主人公が二人ですか!?

ゲームではどちらかしか存在できなかった主人公が舞台では2人になるのかな。

同時に主人公が出てきて、同じペルソナを使ったりするのかな.

あれ?でも、同じペルソナって存在できたっけ???

など、期待感や疑問などが膨らみますね。

これはぜひ観に行って真相を確かめるしかないです‼

ペルソナ舞台化といえばペルソナ4が昨年に舞台化されました。

 VISUALIVE『ペルソナ4』the EVOLUTION

youtubeより

効果音やBGMから役者の演技まで素晴らしいですね。

2次元のキャラを3次元で再現するのは舞台にかかわらず、

コミックやアニメ原作を、映画や舞台での実写化をする際には必ず当たる問題です。

それをペルソナ4の舞台キャストは再現しているのですごいとしかいいようがありません。

これならペルソナ3の舞台も期待できそうです。

 

 

ありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ