Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

著作権フリーの読書感想文

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008.05.27|iwamura

book私の小学生時代は、見かけによらず読書が大好きな文学少年でした。

しかしながら、本を読むのが好きという事と、学校の宿題になる「読書感想文」を上手に書けるということは、あまり関係がないようで。読書感想文の宿題は嫌いな方でした。本文を読まずに、「あとがき」の部分を書き写してしまったのがバレて、怒られたりしていました。

私が子供のころはインターネットなんてなかったですから、読書感想文をパクるといってもパクリ元がほとんどなかったのですが、今は違うんですね。インターネットをブラブラと見ていたところ、著作権フリーの読書感想文があることを知りました。「パクリ・コピペOK」だそうです。

自由に使える読書感想文は学校提出目的に限り著作権フリーです
読書感想文が書けなくて苦労をしている児童・生徒向けに書いたオリジナルの読書感想文。このまま読書感想文をパクるもよし。少しアレンジしてオリジナルの 読書感想文に仕上げるもよし。今年の夏休みは宿題の読書感想文から解放されたい君たちのために、学校提出に限り著作権フリー(つまりパクリ・コピペ OK)、自由に使える読書感想文を大公開!

このサイトに掲載されている読書感想文は以下のような感じになっています。

・太宰治の『走れメロス』を読んで
・夏目漱石の『こころ』を読んで
・夏目漱石の『坊ちゃん』を読んで
・芥川龍之介の『羅生門』を読んで
・芥川龍之介の『蜘蛛の糸』を読んで
・伝記『ガリレオ』を読んで
・伝記『ライト兄弟』を読んで
・伝記『マザー・テレサ』を読んで
・富山和子著『森は生きている』を読んで

いかにも宿題に出そうなものばかりです。著作権フリーの読書感想文はPDFファイルで配布されています。
PDFを印刷してそのまま提出はするのはさすがにマズいので、キレイに清書して出しましょうね。

さて、このサイトには「最悪の事態」の事も考えられています。つまり、ばれてしまった時です。「反省文」のテンプレートまで用意してあるとはなかなか抜け目がありません。

反省文の書き方〜始末書 謝罪文 詫び状 顛末書〜

読書感想文より、反省文を書いてきた経験が多かったような、少年時代を思い出しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
03-6277-3248 / 営業時間 10:00~18:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ