Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

サッカーのもうひとつの楽しみ方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.09.22|tsubaki

こんにちは。

tsubakiです。

 

 

夜になるとすっかり冷え込んで、もう秋なのだと肌で感じる季節になりました。

秋といえば「食欲の秋」、「読書の秋」など様々な秋がありますが、

私は「スポーツの秋」を推していきたいと思います!

特に、スポーツの中でもサムライブルーの愛称でお馴染みのスポーツ…

サッカーを自分はよく見ます!(あ、実際にプレーするのも好きですよ^^)

この間は、キリンチャレンジカップ2013 ガーナ代表VS日本戦をTVで観戦していました~。

キリンチャレンジカップ2013
2013年9月10日(火) 19:20キックオフ 45分ハーフ
横浜国際総合競技場(日産スタジアム)(日本/神奈川)

日本代表とガーナ代表

喜びをかみしめる本田選手と吉田選手

—————————————————————————–

【得点者】
24分 フランク・アチェアンポング(ガーナ)
50分 香川真司(日本)
64分 遠藤保仁(日本)
72分 本田圭佑(日本)

【スターティングメンバー】
GK:川島永嗣
DF:今野泰幸、長友佑都、内田篤人、吉田麻也
MF:遠藤保仁、長谷部誠、本田圭佑、清武弘嗣
FW:香川真司、柿谷曜一朗

【サブメンバー】
GK:西川周作、権田修一
DF:伊野波雅彦、森重真人、酒井高徳、槙野智章
MF:山口螢
FW:齋藤学、工藤壮人、大迫勇也

【交代】
54分 内田篤人 → 酒井高徳
75分 柿谷曜一朗 → 大迫勇也
79分 清武弘嗣 → 森重真人
82分 長谷部誠 → 山口螢
85分 香川真司 → 齋藤学
90+2分 長友佑都 → 槙野智章

公益財団法人日本サッカー協会 公式サイト SAMURAI BLUEより

試合は3-1で日本が勝利しましたが、前半は0-1でガーナ代表がリードしていたのでみていてヒヤヒヤしました(汗)

ガーナ代表ははボール持った時のドリブルがとにかくはやいです!

そこで日本代表のリズムが崩されたのかもしれません。(個人的な感想ですが)

そして後半、日本代表にシュートを3本も決められ、逆転され負けていても、ガーナ代表は最後まで諦めず懸命にプレーしていて好感が持てました。

やっぱりスポーツは勝ち負け以前に、互いに紳士的であり、フェアプレーの精神でなくてはね!

「日本3×1ガーナ」ハイライト

youtubeより

ところで、

サッカーといえばより多く相手よりゴールを決めて点を取り合うスポーツですが、

プロといえども思わぬ失点をすることがあります。

それが、「珍プレー」です!!

今回は、サッカーの珍プレーを紹介したいと思います。

サッカー オウンゴール集 TOP10

youtubeより

こ、これはいろんな意味でひどいです….

明らかに故意的にオウンゴールしてるようにしか見えないやつとかありますよね。(2位のやつとか5位のやつとか)

しかし、本人たちは決して真面目にプレーしているだけであって故意的には狙ってないはず??

真意はどうであれ、こういったような珍プレーもサッカーの楽しみ方の一つではないかと自分は感じます。

 

 

ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ