Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

汚物は消毒!北斗の拳新作、新ストーリーが発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.09.26|iwamura

皆様、こんにちは。

 

inoueです。

 

昨日ふと、コンビニの単行本コーナーを見ると北斗の拳の単行本が置いてありました。

昔から北斗の拳は好きで、よく見ていましたが調べてみるとそれは何と新ストーリー!

ということで、ご紹介です。

 

※画像は、コミックナタリーより引用

核戦争によって文明と人々の秩序が失われ、水と食料といった残された資源をめぐって争いが繰り返されるという最終戦争後の199X年が舞台。暴力が支配する弱肉強食の世界に現れた、伝説の暗殺拳”北斗神拳“の伝承者・ケンシロウの生き様を描くハードボイルドアクションである。『週刊少年ジャンプ』(集英社)1983年41号から1988年35号に連載。1980年代の『週刊少年ジャンプ』を代表する作品の一つであり、漫画家・原哲夫と漫画原作者・武論尊の最大のヒット作にして代表作である。単行本は1984年から1989年にかけてジャンプ・コミックス全27巻が発売されたほか、愛蔵版、文庫版(それぞれ全15巻)が刊行されている。2004年には徳間書店からコンビニコミック形式で全12巻が出版されたほか、2006年には小学館より完全版全14巻が刊行された。累計発行部数は6000万部、全世界では1億部。

※wikipediaより引用

 

北斗の拳とは、武論尊先生・原哲夫先生のコンビが描く超人気漫画。

主人公のケンシロウが北斗神拳と呼ばれる暗殺拳を使い、

北斗2000年の因縁と宿命に立ち向かうというストーリーでございます。

初めて見た時の北斗神拳を受けて、ザコキャラが倒れる時の絵などは子供ながらに衝撃を受けました。

どちらかというと私はケンシロウの肉体的な強さよりも人柄といいますか、やさしさに惹かれましたね。

漫画内での好きなシーンは、ラオウとケンシロウがユリアに初めて会ったシーンとか、

 

※画像は、youtube より引用

 

サザンクロスにて、南斗聖拳の使い手シンとの闘いに勝利した後に、

ワッカにケンシロウが「なんでそんな奴の為に墓なんて作ってやるんだよ。」といわれ、

「同じ女を愛したからだ。」と埋葬するシーンなど

 

 

もっとも有名な最大の強敵(とも)ラオウが死ぬシーン等は北斗の拳を知らずとも、

知っている人は多いのではないでしょうか。

 

 

今回のタイトルの北斗の拳の新刊についてですが、

ラオウとの死闘の後にケンシロウとラオウの愛馬”黒王号”に起こった出来事を描くというストーリー。

ユリアとの生活や別れなどが描かれるのではないでしょうか。

究極版コミックスは全部で18巻。

お近くの書店などで販売しております。

そして、全18巻を購入し応募券を集めると抽選で北斗の拳の複製原画が当たるとの事!

 

※画像は、コミックナタリーより引用

 

上記イラストはイメージですが、複製原画は全部で5種類。

ファンであれば涎が出るほどの逸品です。

詳しい応募方法は公式サイトや単行本にてチェック可能です。

公式HPはこちら。

http://www.hokuto-no-ken.jp/kyukyokuban/

 

30周年を迎えた北斗の拳ですが、今後も目が離せません。

 

ありがとうございました。

 

※画像は、コミックナタリーより引用

上記画像は、30周年を9月13日に迎えた朝日新聞に掲載されていた見開きページとなります。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ