Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

秋は誕生日が多い!!その理由は。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.10.15|☆KAYA☆

今週も週の初めは☆KAYA☆です。

10月11日生まれです私。先日誕生日を迎えました。

毎年この時期になると思っている事。

「10月生まれ多いなー」同じ誕生日の友達がたっくさんいます。

この時期Facebookを開くと誕生日の友達が何人もいます。

しかし、一番誕生日が多い付きは10月ではありませんでした。

1981年~2010年 生まれた人の多い誕生日ランキング

(『シルシルミシル』調べ 情報元:厚生労働省(日本))

——————————————————————

・左から順に順位 / 誕生日 / その日に生まれた著名人

・TOP5のみ、過去30年間で生まれた人数を記載

☆ TOP5 [1位~5位]

1位 12月22日 [13万4,724人]

安めぐみ, 国生さゆり, 高知東生, 中野英雄, 東郷平八郎, 鹿野優以

2位 4月2日 [11万3,174人]

故 ハンス・クリスチャン・アンデルセン, 故 忌野清志郎,

カンニング 竹山隆範, 岡本綾子, 松山鷹志, 金月真美

3位 9月25日 [11万1,739人]

浅田真央, 北村総一朗, 内山信二, MEGUMI, 井上喜久子, 伊瀬茉莉也

4位 12月25日 [11万1,340人] 三浦大輔, 角川博, 武井咲, 吉岡亜衣加

5位 9月26日 [11万200人] 天童よしみ, 池谷幸雄, 牧伸二, ウイッキー(NEVER

なみに私の誕生日は10月11日 297位で、その前日10月10日も349位

なのに対し、翌日の10月12日はなんと88位!

いっきに上位に上がるのには何か理由が。。。?

日本に至っては全体的に9月生まれが多いそうです。

妊娠から出産までは”十月十日”と言いますが、

厳密には違いました。正確には9ヶ月と24日らしい。

9月生まれはクリスマス、年末、10月生まれは正月を挟むため、

誕生日が多いらしいです。

現に、ここ数日芸能界でも出産が相次いでいます。

ハリウッド女優ハル・ベリーは47歳の高齢出産で10月5日に出産。

ハル・ベリーが5日(現地時間)、7月に結婚したオリヴィエ・マルティネスとの間の第1子となる男児を出産した。

47歳の高齢出産を無事に終えたハルは1996年にプロ野球選手のデヴィッド・ジャスティスと、05年にR&B歌手のエリック・ベネイと離婚。その後、交 際したガブリエルとの間に自身にとっての第1子であるナーラをもうけたが、10年に破局。その後、映画『ダーク・タイド』で共演したオリヴィエ・マルティ ネスと交際が始まった。(アメーバニュース

女優の仲里依紗さんは10/4に第一子を出産。

10月4日に第1子となる男児を出産した女優の仲里依紗が、改めて出産を報告し、現在の心境を明かした。

【さらに写真を見る】10月4日に第1子となる男児が誕生した中尾明慶&仲里依紗夫妻

「10月4日」と題した自身のブログで仲は、「2013年10月4日午前1時8分に2650gの元気な男の子を無事出産することができました」と改めて報 告。「お腹の中で、立派に育ってくれて産まれてきた我が子を無事に抱くことができ味わった事のない幸せと感動で胸がいっぱいです」と心境を明かした。

また、夫・中尾明慶の立ち会いのもと出産出来たことに対して、「立会い出産をされた方はわかるとおもいますが、本当に逃げ出したくなるぐらい怖くなると思 うんです。私が逆の立場だったら、きっと見てられなくなって逃げだしていると思います」と本音をいい、「だけど彼はそんなそぶりは全くみせず、ひと時も離 れないでずっとずっと私のそばにいてくれました」と感謝した。(アメーバニュース

お笑い芸人のくわばたりえさんも10月12日に第二子を出産。

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえ(37)が、12日のブログで第2子となる次男の出産を報告している。この日、「元気過ぎる大きな男の子を無事出産しました」と報告しているくわばた。どうやら今回の出産は初産のときよりも大変だったらしく、「壮絶でした。もうのどが痛い!」と明かしている。体重は3618グラム。第一子は2010年10月に生まれており、2人とも10月生まれとなる。アメーバニュース

モデルの鈴木えみさんも10/7日に第一子を出産。

モデルの鈴木えみ(28)が11日、出産報告をブログで行った。生まれたのは7日で、2900gの女児だ。予定日よりも10日早い出産だったようだ。「大 きな産声を上げてこの世に誕生してくれました。かわいくて愛おしくてたまりません・・・!大切な宝物ができて、たくさんの幸せを感じています」と喜んでい る。読者に向けて「新米ママとして、赤ちゃんと共に成長していきたいです」と意気込みを綴り「どうぞあたたかく見守ってください」とメッセージを送っている。(アメーバニュース

木村カエラさんが10/7に第二子を出産。

歌手の木村カエラ(28)が第二子となる女児を出産したことを公式HPで報告した。夫の俳優・瑛太(30)との間には、2010年10月に誕生した長男がいる。木村は、「家族が一人増え、たくさんの幸せを感じています。生まれてきてくれてありがとうと心の底から思います。守りたいと思える存在が近くにいてくれることは、私自身にとてつもなく大きな勇気、元気と希望を与えてくれます」と感想を述べている。瑛太も公式サイトで「無事に、元気な女の子が産まれました。私は男兄弟で育ったので、娘の扱いに今からテンヤワンヤしています。これからも、俳優として毎日を大切に歩んでいきたいと思います」と報告した。(アメーバニュース

そして最後に奇妙な出産話を1つ。。。

なんと中国で”2歳の男の子”が出産!?

 中国の病院で、医師団が2歳の男の子シャオ・フェンくんのお腹がいつもより膨らんでいるのを見つけた。

【関連】便秘と勘違いして病院に駆け込んだ女性 実は妊娠7ヵ月だったと判明しそのまま出産

不審に思ってX線で検査したところ、実質的に妊娠状態であることが判明! 手術をすることになった。

どうやらシャオくんは、まだ母親の子宮内にいた時に、一緒にお腹の中にいた20センチ台の双子の未成熟な胎児を自分の体内に吸収していたのだという。シャオくんは、手術の結果、無事体内の胎児を取り出されたという。(アメーバニュース

こんなことってあり得るんでしょうか!?ありえたんですね。。。

まさに出産・誕生は神秘的です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ