Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

ちょっと笑えるパニック・ホラー映画「アバランチ・シャークズ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.10.27|tsubaki

こんにちは。

tsubakiです。

 

 

今回はパニック・ホラー映画なのですが、ちょっと奇想天外なパニック・ホラー映画を紹介したいと思います。

その名も、「アバランチ・シャークズ」です!

「アバランチ・シャークズ 予告編」

動画で見る限り、舞台は雪山です。

その雪の中を平然と泳ぐ人喰いサメがシュールで笑えます!!

いったいどうなったらこうなるのか自分にも想像できません><

それに、

この喰いつきようは本物みたいで迫力が凄いですね!(本物なんて水族館でしか見たことがありませんが…。)

雪の中から出てくるサメは海で襲われるよりも、姿を隠すのがウマいので突然出てきて驚きますね。。。

実際、こんな状況になったら怖くて外も歩けないっす。

そして、実はこの作品はシリーズが出てるんです!

それがこちら、

「シャークネード 予告編」

こちらの作品はトルネードで飛ばされた人喰いサメが主に空中から襲い掛かり、町に住む住人を脅かすパニック・ホラーです!

空から襲いくるサメはもはや泳ぐというより突撃してくる感じですね。咬まれなくても突撃された衝撃だけで吹っ飛ばされそうです。。。

といいますか、トルネードから出てくるサメの数は非常に多く、何匹打ち上げられてんだよ!!と思わず突っ込みたくなります。

それに対抗すべく町の人たちは銃で対抗しますが、普通に銃で対抗しようと考えが出てくるのはアメリカらしいですね。

日本なら銃は一般的にはありませんし、良くて金属バッドや包丁などだと思いますので太刀打ちできないです^^:

また、人喰いサメを題材にした映画といえば大体の人は「ジョーズ」を思い出しますよね‼

「JAWS オリジナル予告編」

youtubeより 

自分もジョーズは子供のころに見ましたが衝撃的でした。

「毎年行く海水浴場には。もっと深く言えば海の中にはあんなに大きくて怖い魚がいるんだ…。」

と子供ながらに考えました。

その当時、海はクラゲさえ気を付けていれば安全で楽しく遊べると思っていましたが考えを改めるようになりました。

また、人喰いサメの話は対岸の火事ではありません。

奄美大島(鹿児島県)で起きた漁船転覆事故では実際に被害は出ています。

ただ、人喰いサメも生きるためにいろいろなもの食べなくては生きていけません。お腹がすいて仕方なく襲っているのかもしれません。

もしかしたら、自分たちがサメのテリトリーに入り、サメが嫌なことをしてしまい怒らせてしまった結果、襲ってきたのかもしれません。

人喰いサメは危険ですがむやみやたらと殺すよりは、何か別の方法はないかと考えます。

地球は人間だけのものではないので、少しでも自然や生物と共存して生きていく道はないかと自分は考えます。

 

 

ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ