Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

ジェスチャー通話、内蔵タトゥー通話、携帯電話の進化が凄まじい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.11.13|iwamura

こんにちは、nakanoです。

 

携帯をiphoneに変えてから、1年以上が経ちましたが、

まだまだスマートフォンの底力は、私には見えていないところです…

その上、日々進化し、入ってくる情報もナゾナゾのようなワードばかりなので、

たまには流行の先端について調べてみたいと思います。

 

イタリアよりやってきた今年日本で発売されております、

今年の冬にピッタリのアイテム『Hi-Call Talking Magic Glove

 

■手がスマホの受話器になる手袋「hi call」、日本で発売

指がスマートフォンの受話器になる手袋「hi call」が国内で発売された。
オンラインストアiPhone Tunes STOREで9800円で販売する。

寒くても手袋を脱ぐ必要なし。「電話のジェスチャー」で話ができる。
小指部分にマイク、親指部分にスピーカーが内蔵されており、Bluetoothでスマートフォンと接続する。いわゆる「電話のジェスチャー」で、親指を耳におし当てて相手の声を聞き、指先に向かって話しかける。
手首部分にマルチファンクションボタンがついており、端末がカバンの中に入ったままでも着信に対応可能だ。

にわか日報様より

 

ジェスチャーで会話とは!

しかも冬の防寒には最適で、

着信があってから、慌ててゴソゴソと鞄の中を探す必要もなく、

勿論手袋のままでのタッチパネル操作が可能!

 

APPbank様より

 

バッテリー持続時間は最長で12時間、

付属のUSBケーブルで充電を行います。

 

APPbank様より

 

ちなみにレザー素材の物もあり、サイズ展開もされています。

この冬売り切れ必須商品ですね!

冷え性で、物をすぐなくしてしまう私には最適のアイテムです…

 

それにしても、ジェスチャーで電話が話せる時代が来た…かと思いきや、

日々の進化はもっと凄い!

もうジェスチャーも必要としない通話方法が、今着実に開発されております。

 

携帯電話やスマートフォンで通話するには、本体やイヤホンに内蔵されているマイクに口を近づけて音声入力をするのが当たり前ですが、Google傘下のモトローラが、スマートフォンなどへの音声入力機能を提供する電子回路マイクを内蔵した電子タトゥーを人間の首にプリントする、という常識を覆すような音声入力方法「モバイル通信デバイスと電子タトゥーのカップリング」という特許を出願中であることが判明しました。

gigazine様より

 

マイク内蔵の電子タトゥーを首に彫って、それで通話が出来る…

というまるでSF映画のワンシーンのような音声入力方法が開発中であることが判明!

 

話を聞くだけだと、どうも疑わしいですが、

この電子タトゥーには、マイクや無線通信用のICチップが内蔵されていて、

首にプリントすると、話した時の喉の振動でその声を拾い、

スマートフォンに転送される…という仕組み。

しかも、首の電子タトゥーへの充電は、携帯からワイヤレスで出来る…との事。

 

全てハンズフリーで行える為、視覚や身体に障害のある方でも使用する事が出来、

通話中の雑音が入ることなく、正確な音声通話が可能になるわけですね!

 

特許取得中のまだまだ開発段階ですが、

これからのモバイルフォンの進化にますます期待です!

 

ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ