Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

「戦国†恋姫」 ~恋姫ワールドは終わらない!!~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.12.15|tsubaki

こんにちは。

tsubakiです。

 

 

今回は美少女PCゲームメーカーでお馴染みのBaseSon様の最新作「戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~」について語っちゃおうと思います!

でもその前に、皆様知っているかもしれませんが予習ということで恋姫シリーズはどんなものかというと、

恋姫の原点は「恋姫†無双」というPCゲームながら2008年にアニメ化までされ、その後は期間をあけながらアニメ3期まで放送された大人気ゲームですね!

真・恋姫†無双

PSP版 真・恋姫†夢想 CM

ひょんなことから三国志の世界へタイムスリップしてしまった、主人公・北郷一刀。

ワケの分からない一刀がそこで出会ったのは、女の子として存在している三国志の英雄達だった。

現代の知識を持った一刀は、果たしてどの英雄達と共に戦乱渦巻く大陸を統一するのか……。

劉備と共に正義のために生きるのか。

曹操と共に覇道を歩むのか。

孫策と共に乱世を駆け抜けるのか。

貴方自身が選び、その目に少女たちの生き様を焼けつけろ!

PSP「真・恋姫†夢想」 – イエティより

三国志の人物をこんなに大勢「美少女化」した作品はめったにないです。

内容もハーレムあり、シリアスあり、感動ありとてんこ盛り!!

こんな恋姫シリーズの最新作が出るのですから期待が膨らみますよね♪

さて、ここら辺でそろそろ本題の戦国†恋姫について語り始めようと思います!

戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~

▼『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』

■メーカー:BaseSon

■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7/8)

■ジャンル:ADV■発売日:2013年12月20日

■希望小売価格:10,290円(税込)

年齢制限:一般作品(E-15推奨)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

†『戦国†恋姫』あらすじ†

主人公・新田剣丞は、叔父である北郷一刀のもとで修行に励む日々を送っていた。

ある日、蔵で見つけた刀を手にした瞬間、剣丞は意識を失い────気がつくと、光輝く刀を握りしめ、見たことのない風景の中にいた。

そこで出会った1人の少女。自らを“織田 三郎 久遠 信長”と名乗った少女は、呆然とする剣丞に手を差し伸べる。

「我の夫となれ。そしてともに天下への道を歩もうぞ!」

自分がいた世界とは違う、下克上渦巻く戦国の世に戸惑いを覚えながら、少年と少女は力を合わせて戦い、そして勝利を積み重ねていく。

しかし運命はそんな2人に容赦なく襲いかかる。

さまざまな苦難を乗り越え、急接近した2人の前に、抗うことのできない大きな壁が立ちはだかったのだ。

“鬼”。

人を喰らい、生き血をすする異形の者は、やがて日本全土を侵略していった。

弱き者たちが次々と鬼の刃に倒れ、さながら地獄と化した日本を救うため、少年と少女は傷つきながらも立ち上がり、各地の有力大名に檄を飛ばした────。

「我が下に集え! 鬼をも恐れぬサムライたちよ! この日本を救うために!」

電撃オンライン&公式HP「戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~より

時代は三国志から戦国時代にタイムスリップした話ですね。

前作の主人公の北郷一刀の娘の息子、つまり一刀の孫である新田剣丞が主人公です!

ちょっとややこしいですが、とりあえず美少女との運命の出会いに時空列や史実上の性別なんて関係ないんです!

そこに美少女がいるならば、タイムスリップなんて朝飯前ですね^^

しかし、祖父の一刀がハーレムを築いていて、剣丞もハーレムを築くとなると世界中の男性から恨まれそうな感じが…………これも一刀の遺伝子なのかな?

と、少し脱線しましたが戦国時代といっても戦う相手は人でありません。相手はこいつらです、、、

鎧鬼(よろいオニ)

鬼(オニ)

そう、あらゆるジャンルでいつの時代もでも悪役筆頭である、

キング・オブ・悪役”鬼”

の皆さんです!!(あ、でも絵本のような心優しい泣いた赤おにもいるんだよ…?)

この鬼達は人を喰らい、戦闘力も高いので一般の人では相手になりません。

そこで、織田が中心となって各国のサムライに鬼と戦うように手を組まないかと提案したわけです。

しかし、戦国時代ですから犬猿の仲の勢力もあって上手く纏め上げるのは一苦労しそうですよねぇ。。。

何はともあれ無事に鬼達を倒してほしいです><

ですが、このムービーを見る限りではかなりデカイ鬼もいるそうで、、、

戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~フルアニメーション・ロングサイズ・オープニングムービー

youtubeより

こんな鬼たちをばっさばっさ倒していく美少女サムライはカッコいいですね!!

しかも、このOPはフルアニメーションとかPCゲームメーカーではかなり凄いですよ!!!

これはただでさえ恋姫シリーズで期待が高いのに、これを見せられたらさらに期待をしてしまいますよ!

発売日も12月20日と近いので、年末をじっくり家で過ごす人などにはこれはオススメです。

そして、まだ予約していない人はご予約はお早めに!→【予約はこちらから

 

 

 

ありがとうございました

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ