Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

今日から!「銀河英雄伝説 本伝」全110話 一挙配信!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.12.21|saito

こんにちわ!齋藤です。

この3連休は、皆さんは、何をやられていますか?

たまには、一気にアニメを見てしまうのもオツですよ。

※公式HPより

というわけで、大作アニメとしても名高い「銀河英雄伝説」。

ご存知でしょうか?

銀河英雄伝説』(ぎんがえいゆうでんせつ)は、田中芳樹によるSF小説。

また、これを原作とするアニメ、漫画、コンピュータゲーム等の関連作品。

略称は『銀英伝』(ぎんえいでん)。原作は総計1500万部突破を記録したロングセラー作品である。

1980年代から2009年6月現在までに複数の版で刊行され、その記録を伸ばし続けている。

※wikipediaより

自分も軽い気持ちで、見ていたらかなりはまってしまい、しばらく抜け出せなくなった記憶がございます。。。OTZ

もとは、「銀河英雄伝説」は、1982年11月に第1巻が発売され⇒1989年7月まで5年余にわたって刊行された、

人気作家・田中芳樹氏による大長編小説。

そのアニメ化という事で、当時は、VHSだったのですが、1週間に1話分が収録されたVHSが1本届くという「ウィークリービデオ」

と呼ばれる、かなりユニークな方式で、VHS販売を行っていた事でも有名です。(10年にわたって続いたとの事。。すごいですね。。)

※公式HPより

主人公は、この二人!

左↓

ラインハルト・フォン・ローエングラム(声:堀川 亮/現・堀川りょう)
Reinhard von Lohengramm

金髪と蒼氷色の瞳が印象的な卓絶した美貌を持つ、「銀河英雄伝説」の主人公。戦争の天才、

常勝の名将として着実に武勲を重ね、わずか21歳にして元帥となる。旗艦「ブリュンヒルト」

右↓

ヤン・ウェンリー (声:富山 敬,郷田ほづみ)
Yang Wen-li

自由惑星同盟最高の名将で、「奇跡のヤン」「魔術師ヤン」と呼ばれる。

本来は歴史家志望で常に退役を望んでいるが、その意思とは裏腹に武勲を立て続ける。

私生活においては 大変なものぐさで、大の紅茶党。旗艦「ヒューベリオン」→「ユリシーズ」

 

という真逆な性格の二人が、壮大な流れに飲み込まれていく。。そんなイメージです。

さてさてどこで見れるのかというと。。。

※Gyaoより

Gyaoです。

他にもさまざまな作品があるので、3連休はお楽しみください☆

ちなみにこちらがOP!

 

※youtubeより

「絵が古いからちょっとな。。」等々思われた方!絶対に損はしないので、オススメです!

自分も仕事がなければ一挙に110話見たい!(仕事。。。OTZ)

ありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ