Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

年末はやっぱり「ソード・アート・オンライン」を見るべし!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.12.22|tsubaki

こんにちは。

tsubakiです。

 

 

最近ものすごくPCの調子が悪いので、もうそろそろ限界かなと思っているこの頃です。

自作PCなのですが、次のは既存品でいいかなとおもい、最近はPCカタログとにらめっこしております。

ちょっと話がずれましたが今回紹介するのはこちらです!

『ソードアート・オンライン Extra Edition』TV-CM

■『ソードアート・オンライン Extra Edition』あらすじ■

クジラが見たいというユイのために《ALO》での水中クエストに挑むことになったキリトたち。しかしここで驚愕の事実が。意外にもリーファ……直葉は水が苦手だった。アスナたち女性陣は、現実世界のプールで直葉の水泳特訓をすることに。一方同じころ、キリトはある人物と対面していた――。

■ニコニコ生放送『ソードアート・オンライン』TVシリーズ一挙放送
配信日時:2013年12月31日 11:00
放送内容:TVアニメ『ソードアート・オンライン』《アインクラッド》編、《フェアリィ・ダンス》編 全25話
放送ページURL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv159755555

■『ソードアート・オンライン Extra Edition』の放送・配信について
<日本での公開>
2013年12月31日22:00~(※日本時間)
TOKYO MX、BS11、ニコニコ動画にて3メディア同時放送・配信

<各国での公開>
2013年12月31日24:00~(※日本時間)

韓国:ケーブルch“Aniplus”サイトで配信
中国:配信サイト“楽視”で配信
シンガポール、マレーシア、フィリピン、インドネシア、ドイツ語圏、イタリア語圏、ロシア語圏、インド、中東など:配信サイト“DAISUKI”にて配信
英語圏、メキシコ、中南米:配信サイト“Crunchyroll”、“DAISUKI”にて配信
フランス語圏:配信サイト“Wakanim”にて配信
※いずれも日本からの視聴はできない。あらかじめ了承のこと。

電撃オンラインより

大人気アニメ「ソード・アート・オンライン」の主人公キリト達のその後を描いたお話ですね。

それが年末に放送されるとあれば見るしかないです!

しかも、ヒロインたちの水着姿があるなんて・・・・・・サービスシーンありがとうございます。。。

と、せっかくの特番ですので、アニメではうまく説明されていなかったり、ここはどうなっているのか?などの疑問を原作を読破した自分が今回は答えちゃいます!

要点をいくつかですが、さらに<ソード・アート・オンライン>略してSAOの世界や特番を楽しめるようになります!(説明していく設定は出版されている小説版の設定です。)

さてさて、まずは1話のこのシーン

初心者クラインへのレクチャー後のキリト

オタク.COMより

このシーンはクラインがSAOを購入で来て幸運だったと語っているシーンですね。

SAO初回ロットは1万本しかなく3日前から徹夜した人もいる、発売と同時にすぐに完売するほどの大人気ゲームです。

しかし、引きこもりに近いキリトはどうやってそれを購入できたのかというと、

「ベーターテスターにはパッケージ優先購入権が与えられる」

のです。

キリトはSAOが発売する以前に行われたベーターテストに参加していました。

応募総数は10万近いベーターテストの応募がありましたが、それに当選したキリトは家に居ながらでもパッケージ版の購入権があったので購入できたわけですね。

さて、つぎにこのシーンです。

茅場にすべてを防がれたキリト

※オタク.COMより

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!!

このシーンというか第14話を思い出すだけで切なくなります・・・

でも、待って!なんでキリトはソード・スキルがきかないと確信していたのに発動させたのか?

これはアニメでは心情描写がないので描かれていませんが少し長くなりますがキリトはこの時、

剣技でも茅場は強い→前に戦ったデェエルの時の人間らしさは無い→こいつは4000人もの人間を殺して正気を保っている怪物→その時、心に少しの恐怖が生まれる→恐怖がだんだんと焦りに変わっていき最後に自分の力ではなく、ソードスキルに頼ってしまった

というわけです。

そりゃ何しても効かないし、平気で人を殺すなんて誰だってビビりますよね。。。(当然、ソードスキル開発者の茅場には効かないです。)

ちなみに、この時キリトが発動させたソードスキルは

二刀流最上位剣技「ジ・イクリプス」

-太陽コロナのごとく全方位から噴出した剣尖が超高速で切り裂く、連続二十七回攻撃-

です。

いやぁ、二十七連撃とかさすがキリトですよね。オーバーキルねらいですか。

で、話はここで<アルヴヘイム・オンライン>略してALOにうつり変わるわけですが、次で解説も最後にしたいと思います。

最後のシーンはこちらです。

かずと(キリト)&あすな(アスナ)

りか(リズ)&けいこ(シリカ)

※オタク.COM

無事現実ALOから帰還したキリト達のその後ですね。

この学園に通うのは事件に巻き込まれた旧SAOプレイヤーです。

もちろんSAO内で殺人歴のオレンジプレイヤーなどもいますがカウンセリングなどを義務づけられたりしています。

さらに、この学校は黒板ではなくELパネル、ノートはなくタブレットPC、宿題は無線LANとなっており次世代学校のモデルケースにもなっています。

学年も違う(現在アスナは17歳、キリト16歳)二人は週に三回の選択授業でしか会えませんが仲睦まじい様子。

31日に放送されるソードアート・オンライン Extra Editionも時系列的にこの後ぐらいじゃないかと思います。

何はともあれキリトさんモテすぎでしょ……。

これは須郷以外のだれかに刺されても・・・・・・

あ、いえ何でもありません!とにかくSAO特番は楽しみですね!!

Sword Art Online Opening 2

youtubeより

 

ありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ