Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

徳島銀行が進撃とシュタゲとタイアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.12.26|iwamura

皆様、こんにちは。

 

inoueです。

 

今や知らない人の方が少ないんじゃないかと思うくらいの大ヒット人気漫画「進撃の巨人」。

連載開始から人気が爆発し、単行本はすでに2000万部を突破しております。

実写映画化も決定しており、勢いは止まりそうにありません。

http://www.goods-koubou.com/article/archives/25970

~進撃の巨人映画化に関しまして。~

 

※画像ははてなブログより引用

そして、xboxのゲームソフトとして発売されストーリーの面白さからユーザーの口コミで広まりました化学アドベンチャー「STEINS;GATE

 

※画像は、さとしの暇つぶしブログ記事より引用

 

当初シュタインズ・ゲートはソフトの売り上げも知名度の低さからあまり売れなかったのですが、

先ほどもお伝え致しましたが、ユーザー様からの評価の高さから一気に広がり、映画化まで致しました人気作品でございます。

 

そんな進撃の巨人とシュタインズ・ゲートが地方銀行の徳島銀行とタイアップし、徳島銀行の口座をお持ちの方にオリジナルポスターを配布するとのニュースが入って参りました。

 

※画像は徳島銀行HPより引用

 

まさか、地方銀行の徳島銀行が進撃の巨人とシュタインズゲートがコラボするとは、、。

企画提案はufotable徳島スタジオでございます。

配布場所は、徳島銀行市内店舗・ufotable CINEMA・ufotable cafe高円寺・徳島 ・ufotable DININGとなっております。

※無料配布はなくなり次第終了となります。

詳しくは下記URLよりご確認下さい。

http://www.machiasobi.com/events/tokugin2014.html

 

街を遊びつくすという企画で「マチ★アソビ」を2009年から行っております。

今では徳島の多くの企業が協賛しており、一つの町おこしとなっております。

下記URLは徳島銀行HPより引用

http://www.tokugin.co.jp/newsrelease/news2013/news_131220.html

 

もともとは、ufotable代表の近藤光さんが徳島県の阿波踊りアニメポスターの製作を徳島県観光協会に提案を行った所から始まりました。

今では、AnimeContentsExpoなどで徳島県の阿波踊りポスターなどが掲載されるなど有名となっております。

最初は、徳島の皆さんも戸惑っておりましたが、今ではアニメのイラストポスターが主流となり、

徳島の学生なども日本のアニメに身近な所で触れられる機会が増えております。

 

 

 

※上記は、観光強化HPより引用

上記阿波踊りポスターの収益などを募金したりと地域の貢献に役立っております。

阿波踊りのポスターもアニメかになってしまったかと当初は思っておりましたが、今ではそれが今まで阿波踊りを見なかった層にまで

広がり観光客も増えたりと面白い方向に広がっております。

今後のufotableさんの動きに注目しつつ、地方の活性化に繋げていって頂ければと期待しております。

ufotable様HP、URL

http://www.ufotable.com/

 

色々な形で地域や世界に貢献していきたいものです。

 

年松の大イベントコミックマーケットなども始まります。

 

※公式サイトより引用

 

寒くなって参りましたが、ご体調など崩されませぬよう皆様、お体をご自愛ください。

 

ありがとうございました。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ