Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

2014年4月放送開始!!TVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.01.05|tsubaki

あけましておめでとうございます。

tsubakiです。

 

 

年も明けてはや数日、もう2014年だと実感してきましたねぇ。

ここで、私事になりますが去年の年末は例年通りコミックマーケット85通称”コミケ”に参加してきました。

1日目しか行っておりませんが、冬コミに参加すると今年ももうすぐ終わるのだと実感しますね。(2013年12月29日時点)

お目当てのものは半分くらいしか買えなかったのが心残りですが、2014年も自分らしくいきたいと思います!!

さてと、ここらで本題に。

MF文庫Jからアニメ化が決定していた「ノーゲーム・ノーライフ」の放送時期が決定いたしました!

放送時期は2014年4月にアニメ放送開始です。

ノーゲーム・ノーライフ

【PV】TVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」PV Vol.1

【PV】ノーゲーム・ノーライフ アニメ化決定プロモーション映像

■ STAFF ■

原作・キャラクター原案: 榎宮 祐
監督: いしづかあつこ
シリーズ構成: 花田十輝
キャラクターデザイン・総作画監督: 大舘康二
アニメーション制作: MADHOUSE 
製作: ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会

■ CAST ■
空(そら): 松岡禎丞
白(しろ): 茅野愛衣
ステファニー・ドーラ: 日笠陽子
ジブリール: 田村ゆかり
クラミー・ツェル: 井口裕香
フィール・ニルヴァレン: 能登麻美子
初瀬いづな: 沢城みゆき
テト: 釘宮理恵

■ STORY ■
ニートでヒキコモリ……だがネット上では『 』(くうはく)の名で無敗を誇る天才ゲーマー兄妹・空(そら)と白(しろ)。
ただの都市伝説と言われるほどの常識外れな腕前を持った空と白の前に、ある日”神”を名乗る少年・テトが現れる。
テトはリアルをクソゲーと呼ぶ空と白の二人を異世界へと召喚してしまう。
そこは一切の争いが禁じられ、全てがゲームで決まる世界だった!
異世界に住まう十六の種族の中で最弱の人類種(イマニティ)。
他種族に国土の大部分を奪われ、滅亡寸前に追い込まれている人類種を救うため、空と白は空前絶後の頭脳バトルに挑む!

※詳しくはアニメ公式サイトへGO!! 

まず、この作品の見所は主人公が“2人で1人”のところです!!

 2人一緒でなくては天才ゲーマーと呼ばれる『』(くうはく)は力を出せないところが面白い設定です。

元の世界では負け知らずの天才ゲーマーでしたが、異世界のゲームは常識を覆すようなビックリなゲームが満載で、2人はそれらにどう立ち向かっていくかは非常に熱く燃える展開が満載です!

そして、原作者の榎宮 祐(かみや ゆう)さんはこうコメントしてくれてます。

「榎宮さん! 原作本文、挿絵、コミカライズまで自分でやってるんですから、
この際アニメまで自分でやってみるのはどうですか!? これは売れる!(確信)」
そんなことをのたまう某人に「一升瓶を空けるのは体に悪いですよ」と
我ながらとてもいい笑顔で返した……
後日それが本気だったと知ることになったアニメ化という今回のお話。
世間って案外適当に動いてんだなーと
こりゃ世界平和も案外実現出来るんじゃねーのかなーと思いつつ、どうも榎宮祐です。
さすがにアニメまで自分でやるというくだりは冗談だったようで安心するも束の間。
今度は監督が目の下にくまを刻んで熱っぽく凄まじいクォリティのアニメ資料を
寄越してきて来てプレッシャーが増す日々です。
正直榎宮なんていらんかったんやと言われる覚悟完了です。
楽しんでください!

原作・キャラクター原案:榎宮 祐

ノーゲーム・ノーライフ公式HPより

と、読んでいて気づいた方やもいるかもしれませんが榎宮さんは、富士見ファンタジア文庫から出版されている、

いつか天魔の黒ウサギ

公式HPより

のイラストレーターでもあります!!

今作のノーゲーム・ノーライフは文章もイラストもお一人で担当している珍しい作者ですね。

さらに、お正月ということで1月6日まで限定で、

お正月限定原作・榎宮祐書き下ろしSSを公開中!

新たなる扉を開いた皆様!あけましておめでとうございます!

お正月はゲーム三昧ということで、
空と白たちは耐久ゲーム対決中の模様……。
というわけでお正月イラストに加えて、
原作・榎宮祐書き下ろしSSを期間限定公開中!

★公開期間:1月1日 0時 ~ 1月6日 0時 まで

ノーゲーム・ノーライフHPより

書き下ろしSSを期間限定で公開中ですのでよろしければご覧ください。

いや、絶対見たほうがいいですよ!!

 

 

ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ