Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

ーー神への復讐。その最前線『Angel Beats!-1st beat- 』特集!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.01.19|tsubaki

こんにちは。

tsubakiです。

 

 

本日は2014年に発売されるAngel Beats!-1st beat-を紹介しようと思います。

Angel Beats!-1st beat-

タイトル Angel Beats!-1st beat-/ブランド Key
ジャンル 死後の学園アドベンチャー/発売日 2014年発売予定
対象 全年齢
ゲームデザイナー 麻枝 准
シナリオライター 麻枝 准/魁/樫田レオ
キャラクター原案 Na-Ga

PC版『Angel Beats!』とは…

2010年に放映された麻枝 准原作・脚本のオリジナルアニメがついにゲーム化。
語られなかった日常を始め、「選択肢」を盛り込むことで、
アニメにはなかったゲームならではの展開が広がる新しいAngel Beats!。
アニメでは触れ合うことが少なかったキャラクター達との会話の応酬と、結ばれる絆の数々。
そして、戦線メンバー19名全員の生前と、その「やりたかったこと」が描かれる、
全6巻構成の巨編アドベンチャーゲームです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アニメとゲームの違い…

1話毎に進んでいたアニメと違い、ゲームでは1日毎の、死後の世界の学園生活を送ります。
午前と午後にキャラクター選択があり、気になる戦線メンバーに会いに行くことで、絆を深めていくことができます。 アニメでは見ることの出来なかった、戦線メンバーの「普段」も明らかになっていきます。

色んな選択肢を選んでいくことで、日常は様々に変化していきます。
それにより、あなたが好きなキャラと仲良くなったり、中にはとんでもない人間関係に陥ったり、
文字通り「アニメではあり得ない」展開が山盛り。
そして狙っても同じ展開を見ることが出来ないかもしれないほどのボリュームです。

Angel Beats!-1st beat-公式ページより

大体こんな感じですが、元々アニメとして2010年に放送されていました。

放送当時はものすごい人気で『天使ちゃんマジ天使』という言葉も作ったほどです!

PCゲームメーカーのKeyさんが関わっていますが展開はアニメオリジナルで原作などはなく、毎週ドキドキしながら見ていたのはいい思い出です。

それが今回PCゲーム化されるのですから待ち遠しいばかりです><:

全6巻構成なので完結するのは先ですが、良く考えれば楽しみがそれだけ増えますよね‼

Angel Beats!-1st beat-公式ページより

ギャラリーをのぞいてみてもアニメでは見たこともないシーンがたくさんありますねぇ^^

これは期待できそうです‼

発売日が待ち遠しいですし、こうゆうのは店舗特典もお店ごとで違うのでどこで買うか悩んでしまうのが悩みなのですが。。。

とPC版Angel Beats!を紹介してきましたが、ここでアニメ版も少しだけ振り返りましょう。

Angel Beats! PV

youtubeより

懐かしいですね~。

もう約4年前の作品になるなんて時間とはあっという間ですよね。

自分は第7話のみんなで協力して釣りをするシーンが大好きでした!!

川の主の大きさにはびっくりしましたが、みんなで助け合ってたことがなにより感動できました。

それに、この7話に登場するフィッシュ斉藤(CV:緑川光)がやけにカッコよくて笑えましたし!

フィッシュ斉藤

Junk Head な奴らより

こうやって振り返っていくと徐々に思い出していきますが、忘れてしまった方などはもう一度アニメ「Angel Beats!」を観直して、PC版 Angel Beats!-1st beatまでには思い出しましょう。

もちろん、アニメをまだ見ていない方は今からでも充分間に合いますのでAngel Beats!をよろしくです!!

Angel Beats OP『My Soul,Your Beats』

youtubeより

 

 

ありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ