Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

世界が選ぶ今注目の日本人モデル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.01.27|☆KAYA☆

月曜日は☆KAYA☆です。

今日は、まだメジャーには浮き上がってこないしろ、

日本を飛び出し世界でも活躍している日本人モデルに注目します。

世界で活躍するモデルと言えば冨永愛さんや道端ジェシカさんを

すぐに思い出すでしょう。さすがの貫禄。

 

2人とも、いわゆるパリコレなどのコレクションショーに多く出演しています。

最近では、水原希子の勢いが凄まじい!!!!!!!!!!!!

CMやイメージモデル等契約している会社が多く、

着る服・持つものに制限がある為通常の雑誌の撮影が大変なんだとか。。。

コレクションショーには出ない水原希子とは

またちょっと違ったタイプだが、

最近若手で注目されているモデルが松岡モナ。15歳。

若干15歳にして海外の有名モデルエージェンシーと契約。

あっさりミラノコレクションデビューを果たし、

しかも初めてのミラノコレクションでファーストルックに抜擢されたのだ!!

ファーストルックとはファッションショーの1人目に出てくるモデルの事。

いわばそのブランドの、そのコレクションのまさに”顔”となる。

なのでどのブランドもファーストルックとラストルックの

モデル選びには入念に、”この子だ!”と決めた子を抜擢する。

大概、モデル歴の長い人か名前の知れたモデルが選ばれる事が多い。

そんな中、世界では無名の日本人モデルが選ばれたのだ!

そんな松岡モナが9人のフォトグラファーを展覧会を開く。

若干15歳でミラノコレクションにデビューし、世界のステージで活躍が期待されている注目のモデル、松岡モナ。新たな世界のドアを開く“アンファンテリブル(=恐るべき子供たち)”なミューズであるモナを、東京のトップフォトグラファー9人がそれぞれのストーリーで撮り下ろす。

9人の有名フォトグラファーによって見出された“現代のモナリザ・モナ”。そこにはモナを通して写真家それぞれの想いや自己が見事に投影されてい る。写真家それぞれの想いを、モナは15歳とは思えない恐るべき想像力で演じきった。それぞれまったく違った表情で彼女の表現力は圧巻。ナインストーリー に登場するモナはさまざまなキャラクターを体現する。海外の有名エージェントとの契約も決まりこれから世界を股にかけ活躍する日も近いという。

世界的に有名なモデルとして伝説になることを予感させる、モナの魅力とフォトグラファーたちの世界観の競演を楽しめる無二の機会だ。

【展覧会情報】
INFINITY VS. ~僕らとたった一人のモナ~
期間:2014年2月7日(金)~24日(月) ※2月10日(月)は休館日。
時間:20:00~21:00(入場は閉場の30分前|最終日は18:00閉場)
会場:PARCO MUSEUM (渋谷パルコパート1・3F)
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1
入場料:一般 ¥200、小学生以下 無料
写真家:北島明/小林幹幸/笹口悦民/設楽茂男/鶴田直樹/中村和孝/半沢健/舞山秀一/Rrosemary
モデル:松岡モナ
主催:INFINITY実行委員会
共催:株式会社パルコ
企画・制作:有限会社ASOBOT、有限会社Violet.production
協力:株式会社ボン イマージュ、株式会社トッパングラフィックコミュニケーションズ

FASHION PRESS

そして最近はまた原宿のストリートから

多くの若いファッションアイコンたちが育って、海外で注目されている。

そのうちの1人、池田ひらり。

原宿のセレクトショップ「Dog」の店員だが、

数多くの雑誌に出演しカリスマ的人気を誇るファッションアイコン。

そのメイクやファッションは多くの人が真似をする。

最近では加藤ミリヤのPVにも出演している。

そんな彼女がDIESELの2014春夏のイメージモデルを努める事となった。

「DIESEL(ディーゼル)」が、2014年春夏のキャンペーンヴィジュアルを公開した。アーティス ティック・ディレクターNicola Formichetti(ニコラ・フォルミケッティ)が手がけるクリエイティブ・プロジェクト「#DIESELREBOOT(ディーゼル・リブート)」を ベースに、様々な分野で活動するキャスト合計23人を撮影。日本のストリートスタイルを象徴する存在として、池田ひらりと合田流宇がモデルに起用された。2014年春夏シーズンの広告ヴィジュアル

Fashionsnap.com

これでわかるように、世界は日本のストリート文化に目が離せないのだ。

冨永愛は日本人でもモデルの世界水準を満たす体系がいる事を証明したが、

今はいわゆる見た目が美しく、歩いて綺麗、だけのモデルよりも、

池田ひらりなどのカルチャーが背景に見えるアイコンや、

白人モデルには無い曖昧な色味を出せる松岡モナなど、

日本独自のテイストを持つ人材を世界は求めているようだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ