Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

今年のバレンタインの傾向は、家族チョコ!2014年は、引き続き高級志向?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.02.05|iwamura

こんにちは、nakanoです!

 

2月に入って節分も終わると、

次の行事に頭を悩ませる女性も、

心躍らせる男性も多くなる時期に突入してきました。

 

たかがチョコレート、されどチョコレート!なバレンタインまで、

10日を切っているので、

本日は、私も学んでおきたい、

今年のバレンタインの傾向についてお話します!

 

と、その前に、バレンタインは女性だけのものじゃない!

 

という男性目線からの面白いコラムがあったので、

興味のある方、是非ご覧下さい、

※ 『newsee今日、あなたはニュースに出会う』 様

私はかなり参考になりました…

 

百貨店の大丸・松坂屋が行ったアンケートによりますと、

『2014年のバレンタインデーの傾向』は、以下の通りです。

 

Q1 ハ゛レンタインにはと゛のようなチョコを用意しますか?(複数回答可)

2014年
1位 家族チョコ
2位 自分チョコ
3位 本命チョコ
4位 義理チョコ・感謝チョコ
5位 友チョコ

2013 年から続く“ちょっと高くても良いものを”という消費行動や、今年4 月に控えた消費増税の前に“最後の贅沢を”という意識の高まりを受け、今年のバレンタインも昨年に引き続きより贅沢なこだわりの商品に人気が集まると予想されます。
そこで、今年の大丸松坂屋百貨店では「Shiny」をテーマに、金箔や銀粉などキラキラと光る素材を使ったショコラや、キラキラの宝石のようなショコラ、パティシエの個性がキラリと光るショコラなど、見た目にも豪華なこだわりの商品をご用意します。

朝日新聞デジタル様より

 

昨年の2013年は、自分チョコでの高級志向が著しくありましたが、

今年の2014年は、去年に引き続く、高級志向。

ただ、『自分には良いチョコを買う』…ご褒美チョコだけでなく、全体的な購入単価が上がっているようです。

 

そんな高級志向なバレンタインチョコレートの中から、

いくつかご紹介をします。

おねだりするのも、ご褒美チョコにするも良し…

 

サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とベルギーのチョコレートブランド「ゴディバ」が3度目のコラボレーションをしたバレンタイン限定商品「ハローキティ&GODIVA 2014」がこのほど、発売された。キティちゃんのぬいぐるみとゴディバのチョコレートがセットになった「ハローキティ BIGマスコット&GODIVA」など3アイテムがそろう。

MANTANWEB様より

 

こちら高級チョコレートで有名な『ゴディバ』、

今年は、人気キャラクター『ハローキティ』との3度目のコラボです!

こちら、キティちゃんのぬいぐるみとゴディバのトリュフ5粒セットにて、¥5,250。

ゴディバではなく、サンリオのショップ1部店舗のみで販売しているようです。

 

偏見ではないですが、これは、男性にプレゼントするもの…ではないですよね?

今年もご褒美チョコの高級志向化は、やはり加速しているようですね!

 

それから、こちらも忘れてはいけません、

 

「ブルガリ(BVLGARI)」は「サン・バレンティーノ2014」のコレクションとして、定番の「ルイ(彼)とレイ(彼女)」を新パッケージで発売する。

今年創業130年を迎える「ブルガリ(BVLGARI)」は2014年2月1日(土)にバレンタインチョコレート「サン・ヴァレンティーノ2014 “ルイ・エ・レイ“」を発売する。イタリア・フィレンツェの食後酒ヴィンサントといちじく、白いんげんとトスカーナ産の蜂蜜など、イタリアの食材を使って一粒ずつ創られたチョコレート・ジェムズ(宝石)を美しい和紙のボックスに収めた新作だ。永遠の都”ローマ”発祥の「ブルガリ(BVLGARI)」ならではのカラフルなバレンタインが楽しめる新作となっている。ブルガリ銀座タワー、ブルガリ阪急うめだ本店、オンラインから購入が可能。

exciteニュース様より

 

皆様ご存知の『ブルガリ(BVLGARI)』

今年のバレンタインのコレクションとして発表されたのが、

こちらの新パッケージのチョコレート。

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、

こちらのチョコレート、

2粒のセットで¥3,500 にて、2月1日より販売。

 

おお…

 

それは、さすが「ルイ(彼)とレイ(彼女)」…ですね。

ご褒美チョコにしては、少し切ない…かも。

一緒に食べる本命チョコとしては、良い記念になりそうですね。

 

今年は、高級志向なバレンタインチョコレートですが、

そんな中でも、『新ショコラ』…として注目を集めるチョコレート、

私も大変興味があるので(むしろこちらの方が…)、ご紹介します!

 

@niftyスイーツ部様より

 

『ショコラティエ パレ ド オール』という、日本のチョコレートブランド、

こちら女優さんやモデルさんの間でも密かに人気があり、注目を集めているんですが、

その訳が、こちらのチョコレートの名前にあります。

 

●ショコラティエパレドオール「からだにおいしすぎるショコラ」
実は女優さん達の間でも人気が高い「ビューティサプリショコラ」シリーズのプレミアムな最新作。

美味しいチョコレートを食べてアンチエイジングできたら幸せだと思いませんか? そんな願いを三枝俊介シェフが研究と実験を重ね、叶えてくれました。

カロリーは通常のボンボンショコラの2分の1。さらにチョコレート一粒に、免疫力を高めるといわれるナノ型乳酸菌がヨーグルト10パック分(!)、美容と健康に良いとされるアナツバメの巣の有効成分が含まれています。

さらにカカオ100%のドモーリのカカオパートを使用、砂糖を使わずハチミツを、生クリームの替わりにごま油、バターの替わりに豆乳、ととにかく徹底的に体によいとされる食材のみを使っています。

そして注目したいのはチョコレートの味が本格的であること! ペルー産、マダガスカル産、ベネズエラ産の3種の産地別カカオを1箱で楽しめます。

美容と健康を考えるグルメな方に、ぜひ注目していただきたい最新ショコラです。

@niftyスイーツ部様より

 

ノンシュガーチョコレートも話題になりましたが、
『食べて体に悪くないチョコレート』…ではなく、『食べると体に良いチョコレート』…というコンセプトは、

今までなかなか無かったと思います!

 

美味しくアンチエイジングが出来、美容に良いので『我慢』というストレスを溜めずに食べられ、

甘いもの好きにも、美容に気を遣う方にもとてもオススメのチョコレートですね!

 

海外では、男性からのプレゼント…が主流ですが、

日本でもチラホラと、デパ地下でチョコレートを選ぶ男性を毎年目にします。

こんな美容にも体にも良い一石二鳥の嬉しいチョコレートをプレゼントされたら、

女性は間違いなくトキメキますね!

 

自分にも、家族にも、大切な人にも、

プレゼントは、高級もいいですが、体の事を考えるのも愛情ですよね。

 

ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ