Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

【ギャグ満載】ディーふらぐ!を紹介しちゃいます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.02.09|tsubaki

こんにちは。

tsubakiです。

 

 

今回はテレビ東京(毎週(月)深夜2:05~)をはじめとする放送局にて絶賛放送中のTVアニメ「ディーふらぐ!」を紹介したいと思います。

ディーふらぐ!とは…

キャスト

放送局

テレビ東京 1月6日(月)スタート 毎週(月)深夜2:05~
テレビ大阪 1月10日(金)スタート 毎週(金)深夜2:40~
テレビ愛知 1月7日(火)スタート 毎週(火)深夜2:35~
AT-X 1月11日(土)スタート
毎週(土)夕方6:30~ 毎週(月)朝9:30~
毎週(水)深夜3:30~ 毎週(金)午後3:30~

ストーリー

属性持ちの「ゲーム製作部」のメンバーが繰り広げる、ゲーム製作とはあまり関係ないハイテンションギャグ!!

府上高校でも有名な不良の風間堅次(かざまけんじ)がひょんな事からゲーム製作部の部室を覗いてみると、その中では小火災が発生していた。

中にいた部員たちと消火する事には成功するものの、火災を隠蔽するために堅次たちの記憶を奪おうと部員たちに襲われてしまう。

必死に逃げる堅次だったが、部長・柴崎芦花に助けられた事をきっかけにゲーム製作部に入部する事になってしまう。

【PV】TVアニメ『ディーふらぐ!』PV

ディーふらぐ!

TVアニメ「ディーふらぐ!」公式HPより

このアニメは深夜アニメでも遅い時間帯に放送されているのですが、ストーリーにも記載されている通りものすごいハイテンションです!!

毎回ネタ(パロディとかではなく)が満載で深夜なのに面白おかしくて笑えます。

あとは、キャラクターが個性豊かで覚えやすいですね!

 

大体、主要キャラというか良く出てくるキャラクターはこの辺でしょうか。

ただ!!このアニメの魅力はキャラクターが個性豊かといいましたが、モブキャラも個性豊かというか「お前ホントにモブキャラかよ!!」と言いたくなるほど様々なモブキャラが出てきて見所の一つです。

ここまで、多くのモブキャラが出てきて活躍するのはなかなか無いのではと思います。

ですが、これ見ると次の日に朝起きるのが辛くなるのですよね。。。放送時間帯的に・・・。(自分はテレビ東京 深夜2:05~の放送を見ていますので><;)

と、朝弱い自分の話なんて放っといて続きを話したいと思います。

実は、このアニメは放送開始以前からネットではものすごく認知が高かったのです!!!

その理由はこちらです、

船堀パロ(ディーふらぐ!。アニメでは5話にて登場。)

船堀さん

船堀パロとは…

概要

ディーふらぐ!の登場人物の船堀が自分の名前を連呼されて赤面しているシーンのパロディ。
また、検索性向上のための回避タグの一種でもある。
吹き出しに入るセリフは2つのパターンがあり、1つは元ネタ通り、名前を連呼したり必要以上に可愛がったりするセリフが入り、もう1つは対象となる人物にとって黒歴史になり得る言葉が入る。
左側の大きい吹き出しは本来、主人公の「イジメかっ!!」というツッコミが入る。

これらのイラストには原作の「ディーふらぐ!」や「船堀」のタグが付けられる場合がほとんどだが
そのタグで検索すると原作に関係ないパロディが大量に引っかかってしまう。
普通のディーふらぐ!関連のイラストと区別するため、この「船堀パロ」のタグを付けることを推奨する。
これを付けることで「船堀 -船堀パロ」や「ディーふらぐ! -船堀パロ」で本来の作品が検索可能になる。

「ディーふらぐ!」公式HP&まんはったん&ピクシブ百科事典より

船堀!!船堀!!船堀!!

いやいやいや、ついついコールしたくなりますよね。(いじめではありませんよ!?)

この船堀パロと呼ばれるもので、ディーふらぐ!は一気に有名になりました。

皆さんもディーふらぐ!は知らなくても、船堀パロ画像を見たことある人は多いのではないかと思います。(自分も船堀パロを原作よりも先に知りましたよ~)

さてさて、こんな感じのディーふらぐ!ですがまだまだ始まったばかりです。

今からでも充分追いつくのでまだ見て無いよ~という方はぜひお願いします!

既にディーふらぐ!見てるし面白いな~と思う方は原作コミックやBD&DVDのほうもチェックお願いします!

☆☆☆原作コミック情報はこちらから☆☆☆

☆☆☆Blu-ray&DVD情報はこちらから☆☆☆

【ディーふらぐ! OP】 すているめいと

youtubeより

【ディーふらぐ! ED】 ミンナノナマエヲイレテクダサイ

youtubeより

 

 

ありがとうございました。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ