Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

押尾学氏裁判に思う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.09.14|iwamura

世間を騒がす、押尾被告のこの裁判のニュースも、今日結審ですね。

合成麻薬MDMAを一緒に飲んで容体が急変した飲食店従業員、田中香織さん=当時(30)=を放置し死亡させたとして、保護責任者遺棄致死など4つの罪に問われた元俳優、押尾学被告(32)の裁判員裁判の第7回公判が14日午前10時から、東京地裁(山口裕之裁判長)で開かれ、結審する。押尾被告は13日の被告人質問で「私は田中さんを見殺しにしていない」と保護責任者遺棄致死罪について改めて無罪を主張しており、検察側がどのような求刑を行うか注目される。

msn産経ニュースより抜粋(部分略)

問題は「保護責任者遺棄致死」であって、救急車を呼ばずに(被害者を助けずに)死に至らしめたか否か、によって、刑はの重さは変わってくるのだろうが、まあ、もはやここまで来ると重い軽いじゃないよな。

個人的には、そのメチャクチャな生き方については、若い頃はカツシンの再来を期待し、見つめた時期もあったのだが、彼はどこで道を踏み間違えたのか。

押尾学×で捕まったーーーーー!!
ざまみろーーーー!
×とかなつかしーーーー!

てかー。。。。。。
押尾学に苦い思い出がある
渋谷 高1ん時。

当時押尾学がTVで人気で
ボコろーぜって実家いった。
浜田山のあたり
(世田谷と杉並のあいだくらい)
小学校の向かいに
超デカイ豪邸(実家)あって
家の前にバイク停めて
30人くらい
押尾学 出て来んの待ってたら

木刀1本だけもった押尾学でてきて。
すんげー勢いで
全員ボコボコにされた!笑

みんなで逃げた。。。
しかもベンツ追っかけてきて 笑
逃げ遅れたやつゎ轢かれたりした笑

TVみてたら|渋谷莉孔「オフィシャルから外されつったブログ」Powered by Ameba

※現在上記URL繋がりませんね。

30人に木刀もって戦う勇気を持てるなら。

麻薬遊びなんてタカが知れてると思うんだけど、一番大事なところで判断間違ったよなあ。彼が間違ったの(踏み間違えた瞬間)は明らかに救急車呼ばなかったトコロだろうな。

もちろん、ウェブのニュースは、昨今の瓜田純士さんの吉野家ゲイぶん殴った騒動その後にも見られるように、まあ眉唾でインプット(とアウトプット)しないといけないことも多々ありますけれども。

この夏、野田知佑さんと、野田さんコミュニティの人生の先輩方と、四国の川を下りました。

彼らが夜、焚火なんかしながら酒を飲んで、人生を語っているのを聞くと、自分の若さというか、そういうものを三十路を過ぎて久々に痛感し、そういった男くさいマッソーな諸先輩方を尊敬する川旅でした。

野田さんや、彼らがいうのだ。「人生は川の流れのようなものだ」と。

ゆっくり下っていけばいい。景色を見たり、途中で舟を降りたっていい。流れが急なところで沈することもあるかもしれない。でも、どうせなんにもしなくても川は、人生は流れ進む。だったら、流れに逆らわず、人生を楽しめばいい。

ただ、人生も川も、さかのぼることはできない。だから、ひとこぎひとこぎ、大事にゆっくり、焦らず下ることだ。

押尾被告、どこかで焦りがあったのかもしれん。

別に彼を擁護する気があるわけではないが、とかく判断を間違うときというのは、急いでいる時や焦っている時だ。

仕事も、人生も毎日忙しい。小生もテンパりがちだけれども、川の流れのように、やっていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ