Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

男の娘作品がアニメ化!「ひめゴト」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.03.01|saito

こんにちは!

最近は、漫画もアニメもいろいろなジャンルがございますm(_  _)m

そんな中でご紹介するのが、「男の娘」!

※コミックナタリーより

男の娘は何ぞやというと↓

男の娘(おとこのこ)とは、主に容姿や精神が女の子のような少年、青年への萌え要素を指す。

女装少年全般を意味することも多いが、「男の子なのに、女の子のように可愛らしい」というギャップが重要

という点で一線を画す存在であるとも言える。

具体的には、ネタないし一発芸要素が強いという側面のある女装少年とは異なり、

女の子になりたいという願望を抱く美青年・美少年であったり、(天性のものか努力の賜物かを問わず)

心身ともに女の子と見紛うばかりであったりする。

萌え要素(萌える要素)は生物学的な性別・戸籍上は男性であっても女の子として成立する容姿にある。

『男娘の子』という表記も存在するが、読みは同じである。

※ニコニコ大百科より

例えば該当するキャラでいうと。。

※ニコニコ大百科より

などである。

そんな中で、「男の娘」推しの雑誌として有名な「わぁい!」で連載中の作品でもある「ひめゴト」が、

7月からアニメする事が発表されました~!

佃煮のりお「ひめゴト」のTVアニメ化が決定した。

7月よりBS11ほかにて放送され、ニコニコ動画でも配信される。

「ひめゴト」は、女装男子がテーマの季刊誌・わぁい!をはじめ、増刊わぁい!

Mahalo、月刊Comic REX(すべて一迅社)にて連載されているコメディ。

借金返済の交換条件として、女装して高校生活を過ごすことを生徒会の女子たちに強いられる

主人公の日常が描かれている。

2010年に誕生したオトコの娘専門誌・わぁい!が輩出する、初のTVアニメ化作品だ。

※コミックナタリーより

「わぁい!」初のアニメという事で、出来上がりがとっても気になりますね^^

皆さんも意外と見たらはまるかもしれませんよw

※公式サイトより

是非ご覧ください~☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ