Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

TVアニメ『遊☆戯☆王ARC-V』が4月6日より放送開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.03.02|tsubaki

こんにちは。

tsubakiです。

 

 

本日は大人から子供まで大人気のTCG「遊戯王」。

その大人気TCGのアニメ最新作が4月6日から放送開始!!、

タイトルは、

『遊☆戯☆王ARC-V』(アークファイブ)

です!!

本日は遊☆戯☆王ARC-Vについて語っちゃいたいと思います!!

『遊☆戯☆王ARC-V』

◆スタッフ&キャストを大発表!
<STAFF>
原作:高橋和希 スタジオ・ダイス(週刊少年ジャンプ)
キャラクター原案:三好直人
監督:小野勝巳
シリーズ構成:上代 務
デュエル構成:彦久保雅博

<CAST>
榊 遊矢:小野賢章
赤馬零児:細谷佳正
柊 柚子:稲村優奈

◆『遊☆戯☆王ARC-V』のストーリーとは…
物語の舞台は海岸沿いにある「舞網市(まいあみし)」。
デュエルの技術だけが突出して進歩している。
その理由は赤馬零児が社長を務めるレオ・コーポレーションの存在。
同社が開発した「質量を持つ立体幻影(ソリッド・ビジョン)」の普及により、舞網市で「アクション・デュエル」が生まれ、世界中で人気を博しているのだ。
子供たちはスター的存在であるプロデュエリストに憧れ、主人公・遊矢たちが通う「遊勝塾」や最大手「LDS(レオ・デュエル・スクール)」といった大小さまざまな規模の塾に通い、召喚法やデュエルスタイルなどを学んでいる。
そんなある日、遊矢はプロデュエル界の現役チャンピオンとエキシビジョンマッチで戦うことになるのだが……?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【榊 遊矢(さかき ゆうや)≪CV:小野賢章≫】
人を楽しませることが大好きな中学2年生。
嫌なことがあると笑ってごまかしたり、逃げ出すという弱い自分をデュエルを通して変える決意をする。
小柄だが、強靭な体のバネを武器に「遊勝塾」でアクション・デュエルの腕を磨いている。夢は、父のように人々を笑顔にする『エンターテインメント・デュエリスト』!!

【赤馬 零児(あかば れいじ)≪CV:細谷佳正≫】
レオ・コーポレーション創業者の息子で、二代目社長。
天才的な頭脳をもち、史上最年少の15歳でプロ認定を受けた超エリート・デュエリスト。
遊矢がもつ不思議なデュエルの魅力に目をつけ、レオ・コーポレーションの総力を挙げ、研究を重ねていく。

【柊 柚子(ひいらぎ ゆず)≪CV:稲村優奈≫】
遊矢を叱咤激励するパワフルな女の子。
父が経営する「遊勝塾」で、遊矢とデュエルの腕を磨いている。

『遊☆戯☆王ARC-V』公式HP&アニメイトTVより

う~ん。さすが遊戯王!!

『遊☆戯☆王ARC-V』も設定が面白いですね。

主人公は「アクション・デュエル」の腕を磨いているそうですがデュエルにアクション・・・?

と思う方も多いと思います。

しかし、最近の遊戯王は、

・デュエル中におにぎりを食い始める(ルールを守って楽しくデュエルしよう!)

・負けたら魂ごと狩られて植物人間みたいになる

・戦隊ものみたいにキャラが変身して戦う

などやりたい放題(いい意味で)なのでアクション・デュエルも吹っ飛ん出ることを期待します!!

お次に、ここらへんで『遊☆戯☆王ARC-V』のPVをご覧いただこうと思います。

Yu-Gi-Oh! ARC-V 遊☆戯☆王 アーク・ファイブ

youtubeより

動画でも出てきたペンデュラム。

そう、今回の遊戯王は新たにペンデュラムゾーンとペンデュラム召喚が追加されるのです!

ペンデュラム召喚など詳しくはこちらから

詳細は判明してきていますが、アニメでどうなるか期待ですね。

と、ここまで書いていて遊戯王最大の魅力の一つでもあるものに触れて無いのにお気づきでしょうか?

それはなにかというと、、、、、、主人公の髪型です!!

遊戯王といえば歴代主人公が奇抜な髪型をしていますよね。

たとえばこんな感じで、

初代主人公:武藤遊戯(むとう ゆうぎ)

遊戯王デュエルモンスターズ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

二代目主人公:遊城 十代(ゆうき じゅうだい)

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三代目主人公:不動遊星 (ふどう ゆうせい)

遊☆戯☆王5D’s(ゆうぎおうファイブディーズ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

四代目主人公:九十九遊馬(つくも ゆうま)

遊☆戯☆王ZEXAL(ゆうぎおうゼアル)

みんな髪型やばすぎですね~。

それに主人公だけではなく各アニメに登場するキャラクターも奇抜な人が多いです。(この世界どうなってんだ…。)

ちなみに、自分は主人公では二代目が一番好きです!

アニメなら三代目のお話が好きですが^^

何はともあれ『遊☆戯☆王ARC-V』の主人公の

榊 遊矢(さかき ゆうや)くん

も赤と緑のツートーンで髪型をばっちり決めているのでそこにも注目してほしいと思います。

 

 

ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ