Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

男性なら独身貴族を経て晩婚もありかも。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.05.05|☆KAYA☆

月曜日は☆KAYA☆です。

”一生独身貴族”宣言をしていた俳優ジョージ・クルーニーが、

とうとう婚約をしました!お相手は美人の敏腕弁護士。

2a9e2f98-s

o0635040912921571220

過去様々な美女達と付き合って来た最強の独身貴族ジョージ。

アマルさんとのお付き合いは過去の女性達とのお付き合いとは

やはり別格だったようで、パパラッチたちも

この急展開には仰天だったとか!

ABC News」(サイトを開くと自動的に動画が再生され音が出ます)に、アマルさんの華麗なる経歴が紹介されていました。

・ウィキリークス創設者の弁護を努めた国際派人権弁護士
・英語、フランス語、アラビア語の3か国語を操るオックスフォード出の才女
・2013年の「ロンドンで最もホットなシングル女性」の1位に選ばれる
・ショービジネスに興味なし(「ABC News」より翻訳引用)

cafeglobe

華麗なる独身貴族ジョージが選んだ女性は

これまた華麗なる経歴を持つ凄腕弁護士!!!!

実は1 年前にジョージ・クルーニーは母親に彼女を紹介していたらしい。

クルーニーとアマルは世界情勢や人権問題に情熱を持ち、政治的スタンスも似ているので、彼の両親は婚約の報せを受けた時も全く驚かなかったらしい。

「彼らから婚約したと聞いた時、私たちは少しも驚きませんでした。私たちはこれ以上ないほど嬉しく感じました。知性という点で、彼女はジョージと対等なの です。それはジョージにとってとても重要なことです。アマルの住む世界は、ハリウッドのライフスタイルとは似ても似つかないものです」(WalkerPlus

ジョージ・クルーニーのように、独身貴族宣言をしていても、

歳を取ってから結婚に踏み切る男性は今後増えて行くのだろうか?

独身でいるにはメリットも様々あるようだ。

自由に使えるお金がたくさんある。

男性のほうが、結婚後に自由に使えるお金は激減するでしょうね。
毎月お小遣いを交渉する生活よりも「収入=自分のお小遣い」の生活のほうが良いですよね。

自由な時間や空間がある。

結婚をすると家庭に縛られると考える男性も多いようです。
独身者は時間も空間も自由なので、気楽ですよね。

複数の女性と付き合っても法的に裁かれない。

女性関係が自由でいられるのは男性にとって大きなメリットかも。
風俗にも自由に通えます。

家族を扶養する責任がないので気楽に生きられる。

男性は、家庭を持つ事の責任が無いので、一人の方が断然気楽ですよね~。

友人関係を広く保ちやすい。

フットワークが軽いので人脈も広がりやすい!

趣味にお金を費やせる。

車にバイクにゴルフ…どれだけ趣味にお金を費やしても、誰も文句なんて言わないw

転職が簡単に出来る。

嫌な職場で我慢し続けなくても会社を辞められる!

土日出勤や出張を気軽に出来る。

出張ついでに滞在期間をちょっと長くしてついでに旅行も楽しめます。
積極的に出張に出れるので、社内でも重宝がられるし。

仕事に回せる時間が増える。

家族サービスをしなくて良いし、家で書類ばかり見てて嫌な顔をされることもないし。
仕事に時間を費やせるので、出世も早くなるかも。

NEVERまとめ

独身だからといって心からそれを謳歌しているのは

少ないようで、こんな時に独身が寂しくなるらしい。

■1:自宅に戻って真っ暗な部屋に入る時

一人暮らしの場合、「ただいま」と言っても言葉を返してくれる人がいないのは、いくら慣れても寂しいものです。明かりのついた家に帰る喜びや、「お かえり」のある生活は、やっぱり心が温まりますよね。家に待っている人がいるだけで、仕事も早く切り上げようと身が入るものです。

■2:なかなか恋人ができない時

一向に男の気配がない時期は、「このまま永遠に一人かも……」なんて不安になりますよね。下手すると、今から老後の心配までしてしまいます。

結婚すればいつも隣に支え合える存在がいる。これは不動の安心感ですよね。

■3:仲の良い友達がみんな結婚してしまった時

結婚によって友情関係が変わることはないのですが、なんだか“別世界”に行ってしまったように感じてしまいますよね。「まだ大丈夫」だと思っていたのは自分だけだったことに、取り残されてから気づくものです。

■4:休日予定もなく一人でぼーっとしている時

習い事、ジム、勉強、料理……。一人で極められることはたくさんありますが、ひと通りやり尽くしてしまうと、途端に寂しくなりますよね。

結婚すると、どんな体験も家族と分かち合うことが多くなります。幸せをシェアする生活、やっぱりいいですよね。

■5:休日、幸せそうな子ども連れの家族を見た時

幸せそうな家族の姿を見かけると、結婚へのイメージが一気に膨らみますよね。特に「いつかは子どもが欲しい」と思っている人ならなおのこと。逆算すると「アレ、もうそろそろ?」とギクッとした人も多いのでは。(Menjoy

しかし長年独り身を謳歌していても、

流石にそのライフスタイルには飽き飽きして来たり、

不安を感じ始めたりしてくるようで、

いつしか安定を求めるようになる人が増えてくる。

調べていたところ高知県が運営する結婚相談所のHPには

独身を満喫して晩婚をするのもあり!という記事が!!

女性の場合は出産を希望するのであれば

体のタイムリミットがあるが、

男性ならば飽きるまで独身を活用して仕事に集中し、

自由な恋愛を楽しみ、飽きたな、と思った時には

ジョージ・クルーニーのように今までとは違う

愛する女性と結婚出来るならこれ以上最高の人生設計は無い。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ