Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

ガンダムの新シリーズ!「ガンダム Gのレコンギスタ」が10月より放送予定☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.06.26|saito

こんにちは!

いまだ人気の「ガンダムシリーズ」。

最新シリーズが放送されます!

 

screenshot.407

※公式ページより

 

富野由悠季氏が『∀ガンダム』以来15年ぶりに手がける新作ガンダムとして、

巷ではかなりの話題となっております。

これまでにないぐらいのメディア展開も予定されており、下記流れでテレビへと繋がれる。

 

・2014年8月23日より

『ガンダム Gのレコンギスタ 特別先行版』が全国13館でイベント上映

 

・2014年9月8日より

『ガンダム Gのレコンギスタ 特別先行版』がdアニメストアで独占配信

 

・2014年10月からは、

MBSほかの「アニメイズム」枠でテレビシリーズがスタート!

 

テレビシリーズ開始まで盛り上げ続ける企画のようですね。

screenshot.408

 

※公式ページより

 

 

さてさて、今回のお話は、今までの「宇宙世紀」の後のストーリー。

新たな時代、リギルド・センチュリー(R.C.)が舞台となっています。

 

制作陣も豪華で、

キャラクターデザインは、自分も大好きな「交響詩篇エウレカセブン」等の
吉田健一氏!

screenshot.409

※公式ページより

メカニカルデザインに
✔「マーヴル・スーパーヒーローズ」等の安田 朗氏
✔「TOKYOゲームショウのパンフデザイン」等の形部一平氏
✔「機動武闘伝Gガンダム、カウボーイビバップ」等の山根公利氏

screenshot.410

※公式ページより

キャストも激熱ですね~☆

テーマとしては、「エウレカ」にも通ずる「ボーイミーツガール&ロボット」がテーマ。

ますます期待できます☆

あらすじ

宇宙移民と宇宙戦争の歴史となった宇宙世紀が終焉後、しばらくの刻が流れた。

新たな時代、リギルド・センチュリー(R.C.)を迎えた人類の営みと繁栄は、平和と共にこのまま続いて行くものだと思われていた。

R.C.1014年。
地上からそびえ立つ地球と宇宙を繋ぐ軌道エレベータ、キャピタル・タワー。
地球上のエネルギー源であるフォトン・バッテリーを宇宙よりもたらすが故に神聖視された場所である。
そのキャピタル・タワーを守護すべく組織されたキャピタル・ガード候補生のベルリ・ゼナムは、初めての実習の最中、いずれの国の技術でもない高性能モビルスーツ、G-セルフの襲撃を受ける。
作業用モビルスーツのレクテンで交戦したベルリはG-セルフの捕獲に成功する。
しかし、G-セルフを操縦していたアイーダ・レイハントンを名乗る宇宙海賊の少女に何かを感じるベルリ。
それは見たこともないはずのG-セルフに対しても同じだった。
そして、特定条件を満たさなければ動かないはずのG-セルフをベルリは何故か起動させてしまう。

キャピタル・タワーを襲撃する宇宙海賊とアイーダの目的、G-セルフに選ばれたベルリが辿る運命、その果てに待ち受けるリギルド・センチュリー全体を揺るがす真相。

全てはレコンギスタの始まりに過ぎなかったのだ。

※公式ページより

 

このあらすじを読んだだけでもワクワクしてきます☆

「ガンダム Gのレコンギスタ」お楽しみに!^^

こちらでPVも見れますよ~⇒PV

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ