Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

秋アニメ『甘城ブリリアントパーク』をさらに楽しめるように解説しちゃいます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.09.07|tsubaki

こんにちは。

tsubakiです。

 

 

もう夏も終わって秋ですねぇ。

夏アニメの残り放送話数を数えていると実感します。

さて、今回は来期「秋アニメ」の作品の紹介です!

甘城ブリリアントパーク

<作品概要>
謎の美少女転校生・千斗いすずから強引に遊園地デートの誘いを受けた可児江西也。わけもわからず連れて来られたのは、さびれたアトラクション、ダメダメなサービスの日本一残念な遊園地・甘城ブリリアントパーク。その支配人だという“本物の”お姫様・ラティファに引き合わされた西也は、なぜか突然、閉園の危機にあるパークの再建を託されてしまう。そして、そこはただの遊園地ではなく――!?
原作:賀東招二×アニメーション制作:京都アニメーションという最注目のタッグが贈る“閉鎖寸前ワンダーランド・コメディ”が2014年10月、TBS、BS-TBS他にて放送開始!!

<STAFF>
原作:賀東招二(KADOKAWA/富士見ファンタジア文庫刊)
監督:武本康弘
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクター原案:なかじまゆか
キャラクターデザイン:門脇未来
音楽:光宗信吉
オープニング主題歌:AKINO with bless4「エクストラ・マジック・アワー」(フライングドッグ)
エンディング主題歌:BRILLIANT4「エレメンタリオで会いましょう」(フライングドッグ)
アニメーション制作:京都アニメーション

<CAST>
可児江西也:内山昂輝
千斗いすず:加隈亜衣
ラティファ・フルーランザ:藤井ゆきよ
モッフル:川澄綾子
マカロン:白石涼子
ティラミー:野中藍
ミュース:相坂優歌
シルフィー:黒沢ともよ
コボリー:三上枝織
サーラマ:津田美波 ほか

<放送情報>
10月、TBS・BS-TBSほかにてテレビアニメ放送開始予定!!
TBS:10月2日(木)深夜2時03分より放送予定
 ※翌週以降は深夜2時16分からの放送予定となります。
BS-TBS:10月11日(土)深夜1時30分より放送予定
ほかMBS、CBC、RKB、TBCにて放送予定。

###################################

『甘城ブリリアントパーク』アニメPV

「甘城ブリリアントパーク」原作スペシャルPV

アニメイトTV&youtubeより

甘城ブリリアントパーク。略して甘ブリ(あまぶり)

間違っても甘ブリ(かんぶり)ではありませんよ(><:)

通称も紹介したところでお話はというと…

遊園地を2週間で救う

お話です!

文面にすると普通に見えますが、これがなかなか厳しいです…。

それにキャストたちは曲者揃いだし、正体もなにやらインチキくさいですし(‘A`)

とりあえず主人公が大変な目にあうのはラノベお決まりですね!

主要キャラクター(一部)

可児江西也(かにえ せいや)/cv.内山昂輝頭脳明晰で運動神経も抜群の高校生。ルックスも上々だが、友達がいない残念ナルシスト。千斗(せんと)いすず/cv.加隈亜衣華奢で艶やかな亜麻髪と大きな瞳の美少女。西也のクラスに転校してきた。ラティファ・フルーランザ/cv.藤井ゆきよ甘城ブリリアントパークの総支配人を務める女の子。動員不足で閉鎖の危機にあるパークの再建を、西也に依頼する。

甘城ブリリアントパークより

で、肝心の主人公はみたとおりのイケメンです。

ただ、自負しているイケメンなので最近の

「俺はルックスは普通だ!」

とか抜かすイケメン主人公よりは潔良いです(≡ω≡.)

主人公のお話はここまでにしておいて自分は、

ラティファちゃんが原作でもお気に入りなのですがキャラ全体では、

「トリケン」(トリケラトプスを二頭身にしたようなキャラ)

が一番気に入っています♪

理由はアニメ放送開始後にでも語ろうかと…。

ええ、前かがみで語らせていただきますとも!!

「甘城ブリリアントパーク」応援PV

youtubeより

実は甘ブリには公式PVのほかに珍しいPVがあるのですよ!

このPVは原作のイラスト担当の「なかじまゆか」さんが制作したんです(*´∇`*)

なかじまゆかさんといえば、

スーパーダッシュ文庫から出版されている

「パパのいうことを聞きなさい!」

のイラストレーターとしても有名ですね。

アニメ放送まであと一ヶ月をきりましたが、放送が待ち遠しいです(*´ェ`*)

原作を読破済みですが動く映像でもはやくみたくなります!

はやく放送日が来ないかな~?

 

 

ありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ