Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

米ドラマ「奥様は魔女」の続編が決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.10.27|☆KAYA☆

月曜日は☆KAYA☆です。

私の大大大好きな米ドラマ「奥様は魔女」の続編が決定したそうです!

エリザベス・モンゴメリー主演のテレビドラマ「奥様は魔女」の続編が製作される予定だとDeadlineなどが報じた。

 NBC局が製作するのはパイロット版で、その出来次第でシリーズ化されることになる。サマンサの孫ダフネが主役になるとのこと。ダフネはタバサの 娘で20代独身の魔女。常に魔法を使って自分の人生をパーフェクトに仕上げてきたが、真実の愛は魔法では手に入らないことに気付くという。

 脚本は映画『君への誓い』のアビー・コーンとマーク・シルヴァースタインが担当する。キャスティングはまだされていないようだ。(澤田理沙)(シネマトゥデイ

o0500027712230928715

Njoh19Z1iRGKNAk

奥さまは魔女』(おくさまはまじょ、原題:Bewitched)は、1964年から1972年までアメリカABCで全254話が放送された、シチュエーション・コメディテレビドラマ。日本でも1966年から日本語吹替版がTBSで放映された。(wiki

魔女である奥様(サマンサ)といえば魔法を使う時のあの鼻のピクピク!

ドラマの中のヴィジュアルはまさに豊かで急成長を遂げていた

1960年代後半から70年代にかけてのアメリカそのもの。

ワクワクするオープニング曲と耳に残るナレーション。

サマンサの鼻ピクピクを何度真似した事でしょう。

やっとこれが日本で放送された頃、日本人は驚き憧れたのだとか。

アメリカ人の豊かな生活環境、最新の家電、大きな庭付きの家。

そして何より魔法が使える事。

  • 本作は日本では大ヒットし、1980年代まで再放送が繰り返された。特徴的な中村正のナレーションを再現したCMパロディーなども度々製作され、後年日本版としてリメイクしている。なおオープニングナレーションは原語版にはなく日本語吹き替えのみのオリジナルである。
  • 本作のヒットは、まず魔法少女ものとして、ドラマ『コメットさん』及びアニメ『魔法使いサリー』の企画の元となり、またシチュエーションコメディとしては『おくさまは18歳』に始まる岡崎友紀シリーズへの影響が指摘されており(『動画王 vol.02 スーパー魔女っ子大戦』「特撮魔法少女列伝」二神啓通 )。本邦の少女向けの映像メディアに多くの影響を与えている。(wiki

そして日本では米倉涼子さん主演でリメイクもされました。

ダーリン役の原田さんがはまり役!!!!

51VBZN2BGXL._SL500_AA300_

アメリカでは2005年にニコールキッドマン主演で映画版が公開。

top1

ニコールキッドマンのサマンサも美人で可愛くて最高でした。

役者が変われど、どれも人気の高い「奥様は魔女」

続編も大いに期待されます!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ