Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

遂に「ダッシュエックス文庫」が『11月21日(金)』より発売開始!目玉作品は「はてな☆イリュージョン」か!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.11.16|tsubaki

こんにちは。

tsubakiです。

 

 

もうすっかり冬ですね!

自分は暑いのには弱いのですが、寒いのには強いのです(*・ェ・)ノ

夏みたいに汗でべたつくことも、髪の毛が湿気でまとまることも無いので自分は、

『冬、大好き人間なんです!』

あと、個人的にマフラー女子が好きなので(笑)

さて、このお話はここまでにしてそろそろ本題へいきましょう。

「ダッシュエックス文庫」

無題

無題1

ダッシュエックス文庫より

ダッシュエックス文庫とは分かりやすくいうのであれば、

スーパーダッシュ文庫の姉妹文庫みたいな感じでしょうか。

どこが既存のスーパーダッシュ文庫と差分しているのか聞かれれば、

発売前ですので実際に読まないと分かりませんが公式HPによると、

ただひたすらに、魅力的なキャラクターを届けたい

らしいです(´・ω・`)

 

 

キャラクターがかわいいだけでは、生き残りが難しくなっている中でこれは個人的には凄いと思います。

ただ、発売するラインナップが、ほかと変わらないようなライトノベルに感じますね。個人的には。

どこが差別化しているか購入してからまたお伝えしたいと思います。

 

さて、そのダッシュエックス文庫でも目玉なのが此方です♪

はてな☆イリュージョン

著者:松 智洋 イラスト:矢吹 健太朗
発売日2014年11月21日

はてな☆イリュージョン

「あらすじ」

松智洋×矢吹健太朗、ラノベ界最大のイリュージョン!
他人のもので盗んでいいのはたったひとつだけ

 

中学一年生になったばかりの不知火真は、両親の知り合いの、世界的に有名な奇術師・星里衛に弟子入りするため上京する。
子供の時に、星里衛・メイヴ夫妻のショーを見てから、真はずっと奇術師に憧れてきた。夫妻の娘・果菜(あだ名:はてな)とは幼なじみ。
東京では、美貌の女怪盗が起こす事件が世間を騒がせていたが、はてなもいるし、不安はなかった。
幽霊屋敷と呼ばれる星里家で、執事のジーヴスとメイドのエマに迎えられ、はてなとの再会を果たした真。
はてなも大歓迎だったが、真と話がかみ合わず、ついには――!?
ラノベ界最大のイリュージョン、開幕!!

ダッシュエックス文庫より

「パパのいうことを聞きなさい!」などでも有名な『松 智洋』先生

「To LOVEる -とらぶる-」などほか多数でも活躍している『矢吹 健太朗』先生

の強力タッグです!!

これこそジャケ買いしそうなライトノベルですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

イラストだけでも魅力的過ぎます!!

もちろん「松 智洋」先生の文章にも期待ですね♪

 

 

さて、最後にオススメのライトノベルをご紹介したいと思います♪

最近は「小説家になろう」の作品が書籍化されるのが多いですが、

今回紹介するのはその内の1作品ですφ(.. )

異世界の迷宮都市で治癒魔法使いやってます
著者名:幼馴じみ イラスト:おりょう

chiyumaho_cover1

「あらすじ」

 

大学生の佐藤四季は、目が覚めると異世界の迷宮都市に飛ばされていた。
そこで治癒魔法に目覚めた彼だったが、怪我を治す代わりにセクハラなんてしていたものだから、ついに勤めていた治療院をクビになってしまう。
途方にくれる四季。しかし、彼は生きるため冒険者として迷宮に潜ることを決意する。
そして、傷ついた奴隷の少女ユエルと出会い――。
「小説家になろう」で大人気の異世界ハーレムファンタジーが、ついに書籍化。
書き下ろし番外編の「初めてのおつかい」では、四季が迷宮都市にやってきた直後、本作の前日譚が描かれる。

モンスター文庫より

双葉社のモンスター文庫様から出版されているライトノベルです。

元は先ほど紹介したとおり「小説家になろう」で連載されていました。

 

内容は、あらすじ通りですが、

①イラストレーターの「おりょう」さんのイラストがかわいい

②本当はヒロインの片方が12歳。性格がとても良い娘にやにや出来る

ところが気に入りました。

幼妻いいですよねヾ(´ω`=´ω`)ノ

あ、でも日本国では残念ながら戸籍法第74条にて、

『男性は満18歳以上、女性は満16歳以上であること』

と明記されているので、現実には難しそうです…。

 

 

ありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ