Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

テコンドーのキューバ選手 審判に蹴り 永久資格停止に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008.08.25|iwamura

テコンドーのキューバ選手 審判に蹴り 永久資格停止に(msn産経ニュース/asahi.com

オリンピック〆のニュースはこちら(笑)!めちゃめちゃキレイにはいりましたねーコレ。

世界テコンドー連盟(WTF)は23日、北京五輪男子80キロ以上級で、判定を不服としてレフェリーの顔をけったとして、アンヘル・マトス(キューバ)とそのコーチを永久資格停止処分にすると発表した。処分は直ちに適用となる。

マトスは23日に行われた80キロ以上級の3位決定戦の試合中に負傷。1分までと定められた治療時間を超過したために失格を宣告された。この判定に腹を立て、スウェーデン人のレフェリーに詰め寄り、顔をけった。

厳しすぎる判定。でも、オリンピックだし、妥当と言えば妥当。でもね。スポーツマンシップってなんですか。

この試合の為に、小さい頃からそれこそ血へどを吐いてがんばって。それが治療時間超過で負け。お前に何がわかる!とう!

解らなくはない!絶対やっちゃだめだけど。

日本プロ野球においてもよく「乱闘騒ぎ」「怒る監督の退場」等がありますけど、あれで飯食ってる彼らはね、いつも本気だと思うんです。観てる我々が、想像を絶するほどに。

だから熱いし、だからおもしろいのがスポーツ。

野球の話題も出たことですし、下記に、2つの熱い記事へリンク張っておきます。

さあ月曜日です!我々も、日々の仕事、熱く頑張っていきましょう!!!

☆「選手がかわいそうだった」星野監督 一問一答

☆陸上男子400メートルリレー銅メダル動画(激熱)~でもこっちの「スポーツフモフモコラム」が超面白い(笑)~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ